【業務スーパー】時短料理にピッタリ!たっぷり野菜のトマトソースの気になる味をレビュー

たっぷり野菜のトマトソース業務スーパー

業務スーパーでスペイン産「たっぷり野菜のトマトソース」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したレシピなどをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

たっぷり野菜のトマトソース 価格をチェック!

たっぷり野菜のトマトソースは、輸入品の瓶コーナーで発見しました。
詳細は、こちら。

たっぷり野菜のトマトソース外装
【たっぷり野菜のトマトソース】
価格:148円(税別)
内容量:300g
原産国名:スペイン

たっぷり野菜のトマトソースは、スペイン直輸入の商品で300g・148円で販売されていました。

トマトソースを作るときは、いつも業スーで売ってる400g・65円のトマト缶を使っていましたが、野菜を加えて煮るのってけっこう時間がかかるんですよね~。

でも、このトマトソースがあれば、煮る手間が省ける!?と思って初購入してみました。

たっぷり野菜のトマトソース 原材料・カロリー・賞味期限

トマトソースの原材料はこちら。

たっぷり野菜のトマトソース原材料

野菜は、トマト・人参・玉ねぎの3種類。
オリーブオイルやガーリックペーストも入って、なんだか本格的です。

たっぷり野菜のトマトソース カロリー

カロリーは、100gあたり87cal。

たっぷり野菜のトマトソース賞味期限

賞味期限は、2021年10月に購入して、2024年12月31日までありました。
約4年も持ちますね。

たっぷり野菜のトマトソースの中身をチェック!

さっそく、瓶を開けてみます。
が…瓶の蓋がめちゃくちゃ固い!!!ということで、沸騰したお湯に浸けてみました。

トマトサルサ蓋

これは、トマトサルサの瓶を開けているときの写真ですが、こんな感じで3分ほどお湯につけて何とか開けました。笑

たっぷり野菜のトマトソース中身

中身アップ!角切りの野菜がゴロゴロ入っています。

たっぷり野菜のトマトソース 気になる味は?

野菜たっぷりトマトパスタ

たっぷり野菜のトマトソースパスタ

茹でたパスタにかけるだけ!
野菜たっぷりトマトパスタを作ってみました。

食べてみると、オリーブとガーリックが効いて、食欲がわきます。
野菜もゴロゴロ入っているので、シンプルながら満足感もありました。
ひき肉を加えてミートパスタにすれば、更に美味しく食べられそうです。

時短オムライスにもピッタリ

たっぷり野菜オムライス

続いて、オムライスを作ってみました。
中のチキンライスとソースに「たっぷり野菜のトマトソース」を使いました。

野菜が最初から入っているから、時短にもなる上に、ケチャップよりも本格的な味になって大満足でした!

ピザ、ミネストローネなどアレンジ次第で色んな料理ができそうですね。

たっぷり野菜のトマトソース まとめ

税抜金額:148円(税別)|内容量:300g|スペイン|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は★3つ!
時短料理に大活躍でした♪

・使い切りやすいサイズ
・野菜がたっぷり入っているので、煮込む時間短縮になる
・蓋が開けづらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました