【業務スーパー】リキュールケーキ(オレンジ)は美味しい?チョコ味と比較レポ

リキュールケーキオレンジお菓子

業務スーパーでドイツ産「リキュールケーキ(オレンジ)」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

リキュールケーキの価格をチェック!

リキュールケーキは、輸入菓子コーナーに売っていました。秋から店頭に見かけるようになったので、季節限定商品かもしれませんね。詳細はコチラ☟

リキュールケーキオレンジ外装
【リキュールケーキ
価格:498円(税抜)
内容量:400g
産地:ドイツ

リキュールケーキは、400g・498円です。隣には、同価格で「リキュールケーキ(ジャマイカラム酒)」も販売されていました。カルディーにも似たようなリキュールケーキ商品があるようで、ネットやSNSで話題になっていました。

リキュールケーキ2種

リキュールケーキの中身をチェック!

リキュールケーキオレンジ袋

さっそく、中身をチェックしてみます。

リキュールケーキオレンジ中身

縦5.5㎝×横16㎝×高さ4.5㎝ほどの大きなケーキがでてきました。ずっしりしています。
ジャマイカラム酒の方は、開けたときに洋酒の強い香りがしたのですが、こちらはオレンジリキュールなので、そこまで香りは強くありません。

リキュールケーキオレンジカット

オレンジピールもしっかり入ってます。
1㎝ずつ線がついているので、2㎝ずつ切り分けると8カットできます。1切れあたり62円と考えると、良心的な価格です。

リキュールケーキの気になる味は?

リキュールケーキオレンジ感想

食べてみると、リキュールは控えめ。スポンジはしっとり甘めで、ほろ苦いオレンジピールがアクセントになって美味しいです。

前回食べたチョコ味は酔いそうなくらい強烈なラム酒でしたが、オレンジ味はお酒が苦手な方でも食べられそう。洋酒の効いたお菓子が大好きな私は、ちょっと物足りなく感じてしまいました。

お酒の弱い方はオレンジ味、強い方はチョコ味を買うといいかもしれませんね。私はチョコ味の方が好みでした!

リキュールケーキの原材料・カロリー・賞味期限

リキュールケーキオレンジ原材料
リキュールケーキオレンジ賞味期限

賞味期限は、2020年12月に購入して2021年5月5日までありました。約5ヶ月持ちます。

リキュールケーキ まとめ

税抜金額:498円(税別)|内容量:400g|ドイツ産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
オレンジピールがアクセントになって美味しかったです。
・珍しい洋酒入りのリキュールケーキ
・スポンジがしっとり
・オレンジピールがアクセントになって美味しい
・お酒の弱い方も食べられそう
・リキュールが控えめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました