【業務スーパー】洋葱醤(ヤンツォンジャン)は美味しい?超簡単レシピ紹介!

洋葱醤業務スーパー

業務スーパーのオリジナル万能調味料「洋葱醤(ヤンツォンジャン)」を購入しました。

どんな料理に使えるの?

ということで、商品の説明洋葱醤を使ったレシピなどをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

万能調味料の洋葱醤を発見!

洋葱醤は、調味料コーナーで見つけました。
商品の詳細は、こちら。

洋葱醤外装
【洋葱醤】
価格:218円(税別)
内容量:180g
原産国名:中国産

洋葱醤は、ヒルナンデスや他のTVでも話題となった「姜葱醤」のシリーズ商品。
同じデザインのパッケージで、「姜葱醤」「塩葱醤」「花椒辣醤」「洋葱醤」と販売されています。
商品の違いはこちら。

葱醤シリーズ
姜葱醤…生姜と葱が香る調味料
塩葱醤…葱・ごま油・塩レモンを組み合わせた調味料
花椒辣醤…辛さと風味をプラス!麻婆豆腐などに使える調味料
洋葱醤…玉ねぎの旨味と唐辛子の辛さがきいた調味料

洋葱醤は、玉ねぎと唐辛子が入った調味料!
今までありそうでなかった調味料だけに、一体どんな料理に使うか迷いますね。

洋葱醤はどんな料理に使えるの?

続いて、原材料をチェックします。

洋葱醤原材料

たまねぎ、植物油脂、おろしにんにく、おろししょうが、食塩、馬鈴薯でんぶん粉、さとう、チキン粉末調味料、唐辛子/調味料、酸味料、香料、ウコン色素、香辛料抽出物

洋葱醤 原材料

原材料に1番多くの割合を占めるのが、玉ねぎ!
にんにくや生姜、チキンエキスなども入っています。
どうやら、サラダや漬け込み調味料などにも使えるらしい。

洋葱醤中身

中身をチェックすると、みじん切りの玉ねぎがいっぱい入っていました。

これは、エビチリに使えるのでは?

と思いつき、さっそく作ってみました。

洋葱醤で簡単エビチリ作り!

エビチリの作り方はこちら。

エビチリの作り方
①片栗粉をまぶしたエビを油で炒める。
②洋葱醤とケチャップを1:1の割合で入れる。

家で作るのが難しいエビチリが洋葱醤を使うことで、本格中華の味に♡
今まで、「エビチリはcook Doか外食で。」と思っていた私ですが、こんなに手軽に作れてビックリ!
1人前でに15ℊ使うとして、約12人前のエビチリが作れるので、コスパも抜群!
ケチャップの配分次第で、お子さんが食べれる辛さに調節できるのもいいと思いました。

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

洋葱醤で中華風ピリ辛サラダ

洋葱醤サラダ

サラダに使えるという表記してあったので、マヨネーズと合わせてレタスにかけてみました。
かけるだけで一気に中華風になるので、使いやすいです。

むね肉の洋葱醤がけ

蒸し鶏の洋葱醤

アレンジに悩むむね肉!
洋葱醤をかけるだけで、いつもの胸肉がパクパク食べられました。

洋葱醤 まとめ

税抜金額:218円|内容量:180g|中国産|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は★3つ!
エビチリ好きな方にぜひ試して欲しい商品でした!

・今までになかった玉ねぎと唐辛子の万能調味料
・サラダや漬けこみ料理に使える
・エビチリを作るとしたら約12人前の量でコスパ◎
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました