【業務スーパー】可愛いけど、味はどう?桃まんじゅうをレポ

桃まんじゅうお菓子

業務スーパーで、「桃まんじゅう」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

桃まんじゅうの価格をチェック!

【桃まんじゅう
購入価格:375円(税込)
内容量:15個入り
原産国名:中国

冷凍の桃まんじゅうは、2022年2月頃に発売された新商品!
SNSで話題になっている商品ということもあって、中々発見できませんでしたが、5月頃にやっと購入することができました。

15個入りなので、1個あたり約25円!お試ししやすい価格になっています。

桃まんじゅうの中身チェック!

裏面の説明を見ると、「凍ったままの本品を水にくぐらせ、ラップをかけて3個あたり約1分30秒加熱します。」と書いてあります。

説明通りに温めると、しっかりフワフワの桃まんじゅうになります。

が、ラップを忘れたり、水にくぐらせるのを忘れたりすると、固くなるので注意して下さい。(私は、何度か失敗しました。笑)

桃まんじゅうの気になる味は?

中身を割ってみると、こしあんがでてきました!
熱々のうちに食べてみると、こしあんはかなり甘さ控えめ、生地はしっかりしています。

ただ、娘に冷まして食べさせようとすると、固くなってまずい…。正直、また食べたいという商品ではありませんでした。

見た目は可愛くてテンションが上がるだけに、残念でした。

桃まんじゅうの原材料・カロリー・賞味期限

カロリー 100gあたり280cal
賞味期限 約5ヶ月

コメント

タイトルとURLをコピーしました