【業務スーパー】買って損なし!ミニパンオショコラ生地をレポ

ミニパンオショコラお菓子

業務スーパーで、フランス産「ミニパンオショコラ生地」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

ミニパンオショコラ生地の価格をチェック!

【ミニパンオショコラ生地
購入価格:376円(税込)
内容量:240g
原産国名:フランス

2022年6月中旬に初めて冷凍お菓子コーナーで発見した新商品!
フランス産のミニパンオショコラ生地は、376円で販売されていました。家のオーブンかトースターで焼くだけで、簡単に焼きたてのパンが楽しめる商品です。

類似商品のミニクロワッサン生地が321円だったので、55円高いですね。今回は、ミニクロワッサン生地と同じシリーズとして、比較しながらレポしていきたいと思います。

ミニパンオショコラ生地の中身をチェック!

中身を開けると、ミニクロワッサン生地が10個入っていました。手のひらサイズで、小さめ。1個あたり約38円になりますね。

焼き方は2パターン!
最初に常温で15~20分解凍しておいて、オーブンかトースターで約15分焼きます。

トースターの場合は、1200wで約15分と書いてありましたが、約12分ほどでやや焦げてしまいました。(泣)

家のトースターとか、どれくらい解凍するかによると思うけど、最初は10分ぐらいで焼くことをオススメします!

オーブンの場合は、180度で約15分と書いてありました。今度は、最初10分、後から4分追加したらいい具合に焼けました。笑

トースターとオーブンを比較!
トースターはほぼそのまま、オーブンは膨らんで、ひと回り大きくなりました。

トースターはカリカリ食感、オーブンは、外カリッ中フワフワになりました。やっぱり、オーブンで焼く方が美味しいので、どちらか迷っている場合は、断然オーブンをオススメします。

ミニパンオショコラの気になる味は?

食べてみると、外カリっと中ふんわりでバターの香りが広がります。中にもしっかりビターなチョコが入っていて、美味しい♡

まさにパン屋さんのチョコパン!焼き立て最高です!

ミニクロワッサンのように、売り切れ必須な商品なので、気になった方はぜひ試してみて下さい。

ミニパンオショコラ生地の原材料・カロリー・賞味期限

発酵バター15.8%、チョコレート11.8%
100gあたり362cal
賞味期限は、約9ヶ月ありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました