【業務スーパー】新発売!みたらしもちっこをぷち大福シリーズと比較

お菓子

業務スーパーで2021年5月頃に新発売されたみたらしもちっこを購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想ぷち大福やごまだれ餅との比較をレポートします!

スポンサーリンク

みたらしもちっこの価格をチェック!

【みたらしもちっこ】
価格:321円(税抜)
内容量:1㎏
産地:国内製造

みたらしもちっこは、1㎏入り・321円。同じシリーズで「ぷち大福」「ごまだれ餅」「ずんだ餅」もありますが、2021年5月頃に「みたらしもちっこ」が新発売されました。

製造は、「レトルトカレー」「鮭フレーク」「やわらか煮豚」などを手掛ける宮城製粉さん。業スーではお馴染みのメーカーです。

みたらしもちっこの中身をチェック!

数えてみると、全部で44個入っていました。ぷち大福は45個、ごまだれ餅は53個、ずんだ餅は44個は入っていました。同じ種類でも、個数が多少前後するようですが、1個あたり約7円と激安です!

みたらしもちっこの解凍方法

パッケージには「凍ったままの本品を皿に間隔をあけて並べ、常温で約2時間自然解凍」と書いてあります。
そこまで待てないので、試しに600wのレンジで30秒(3個)温めてみました。

触ってみて、餅が柔らかくなっていたら食べごろです。

みたらしもちっこの気になる味は?

カットすると、みたらしのタレがトロ~りでてきました。食べてみると、タレは甘め。お餅は手に付かず、ツルモチで美味しいです。

甘さは、スーパーなどで良く売られている3本入りの一般的なみたらしの味より、少し甘めに感じました。ただ、タレが中に入っているぶん、手がタレでベタベタ汚れないのでいいですね!
子どものおやつにもピッタリだと思いました。

他のぷち大福シリーズのレポはコチラ☟

ぷち大福シリーズののカロリーを比較

【100ℊあたりのカロリー】
ぷち大福 263cal
ごまだれ餅 261cal
ずんだ餅 218cal
みたらし 231cal
カロリーで比較すると、ずんだ餅が1番カロリーが低く、ぷち大福とごまだれ餅がほぼ同じという結果なりました。

みたらしもちっこの原材料

賞味期限は、2021年5月に購入して2022年5月22日までありました。約1年持ちます。

みたらしもちっこ まとめ

税抜金額:321円(税別)|内容量:1kg|国内製造|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は★3つでした。

・1個あたり7円とコスパが良い
・約44個入りで大容量
・冷凍で好きな時に好きな個数食べられる
・タレが中に入っているので、手が汚れない
・タレが甘めかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました