【業務スーパー】どれが好き?ずんだ餅をぷち大福と比較レポ

ずんだ餅お菓子

業務スーパーでずんだ餅を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想ぷち大福やごまだれ餅との比較をレポートします!

スポンサーリンク

ずんだ餅の価格をチェック!

ずんだ餅外装
【ずんだ餅】
価格:298円(税抜)
内容量:1㎏
産地:国内製造

ずんだ餅は、1㎏入りで298円です。同じシリーズで「ぷち大福」「ごまだれ餅」もありますが、「ずんだ餅」は激レア商品で、やっと見つけました。見つけたらラッキーですね!

製造は、「レトルトカレー」「鮭フレーク」「やわらか煮豚」などを手掛ける宮城製粉さん。業スーではお馴染みのメーカーです。

ずんだ餅の中身をチェック!

ずんだ餅個数

数えてみると、全部で44個入っていました。ぷち大福は、45個。ごまだれ餅は、53個入っていました。同じ種類でも、個数が違う場合もあると思いますが、1個約7円と激安です。

ずんだ餅の解凍方法

ずんだ餅解凍方法

パッケージには「凍ったままの本品を皿に間隔をあけて並べ、常温で約2時間自然解凍」と書いてあります。
そこまで待てないので、試しに600wのレンジで40秒(3個)温めてみました。

ずんだ餅解凍

ずんだ餅の気になる味は?

ずんだ餅カット

カットすると、粒が粗目のずんだ餡がでてきました。食べてみると、甘さは控えめ。一般的なずんだ餅より、枝豆感が強いです。温めて食べると、甘みが増してより好みでした。

クセのある味で、好みは分かれるかもしれませんね。個人的には、美味しいけど1㎏もいらないかな~という印象でした。ぷち大福やごまだれ餅と交互に食べたいです。

ぷち大福・ごまだれ餅・ずんだ餅のカロリーを比較

【100ℊあたりのカロリー】
ぷち大福 263cal
ごまだれ餅 261cal
ずんだ餅 218cal
カロリーで比較すると、ずんだ餅が1番カロリーが低く、ぷち大福とごまだれ餅がほぼ同じという結果なりました。

ずんだ餅の原材料・カロリー

ずんだ餅原材料
ずんだ餅カロリー
ずんだ餅解凍方法

賞味期限は、2021年4月に購入して2022年4月までありました。約1年持ちます。

ずんだ餅 まとめ

税抜金額:298円(税別)|内容量:1kg|国内製造|おすすめ度:★★☆☆

オススメ度はリピ買いなしの★2つでした。

・1個あたり6円とコスパが良い
・約44個入りで大容量
・冷凍で好きな時に好きな個数食べられる
・甘さ控えめ
 
・クセのある味で好みがわかれそう

コメント

タイトルとURLをコピーしました