【業務スーパー】西日本限定の青唐辛子入り味噌にんにくは美味しい?気になる味をレビュー!

青唐辛子入り味噌ニンニク業務スーパー

業務スーパーオリジナル商品「青唐辛子入り味噌にんにく」を購入しました。
気になる味は?
ということで、商品の説明味の感想をレビューします。

スポンサーリンク

青唐辛子入り味噌にんにくの詳細をチェック!

青唐辛子入り味噌にんにくは、調味料コーナーで見つけました。
商品の詳細は、こちら。

青唐辛子入味噌にんにく
【青唐辛子入り味噌にんにく】
価格:198円(税抜)
内容量:180g
原産国:中国
輸入者:神戸物産
※現在は西日本(石川・岐阜・愛知以西)の取り扱いのみ
(2020年5月時点)

味噌ニンニクと言えば、このように袋で販売されている物が多いですよね。

味噌にんにく 青唐辛子入り

コチラの商品は、珍しい瓶入り!
袋入りだと、保存するのに別の容器に移し替えなければいけないので、便利ですよね!

ただ、業務スーパーHPで調べてみると、 現在は西日本(石川・岐阜・愛知以西)でのみ取り扱いだそうです。
人気になって、全国に広がって欲しいですね。

青唐辛子入り味噌にんにくの原材料をチェック!

青唐辛子入り味噌にんにくの原材料は、こちら。

青唐辛子入り味噌ニンニク原材料
にんにく、みそ、こんぶ、ぶどう糖、砂糖、青唐辛子、ごま、かつお節、しょうゆ、乾燥唐辛子、乾燥ねぎ、粉寒天/pH調整剤、甘味料

唐辛子入りではありますが、砂糖が入っているの甘くて食べやすそう。
また、こんぶ、かつお節が入っているので、深い味わいが楽しめそうです。

青唐辛子入り味噌にんにくの気になる味は?

中身はこんな感じ!
見た目はそんなに良くありません。笑

青唐辛子入り味噌ニンニク中身

さっそく、ご飯と一緒に食べてみました。

青唐辛子入り味噌ニンニクご飯

味噌&唐辛子で、味はかなり濃いです。
にんにく2粒で、ご飯半分は食べちゃいました。

にんにくはカリカリして、アクセントになって美味しい!
お酒のあてにも、ピッタリです。

青唐辛子入り味噌にんにく マヨネーズを加えて、野菜ディップ!

続いて、青唐辛子入り味噌にんにくにマヨネーズ加えてみました。
分量は、1:1ぐらい。ニンニクは、刻みました。

青唐辛子入り味噌ニンニク マヨ

キュウリにつけて、食べてみます。

青唐辛子入り味噌ニンニク きゅうり

これ、めちゃくちゃ美味しいです!
マヨ&味噌最強!!!
また、キュウリを食べるためにリピ買いしたいと思っちゃいました。

濃い味付けが、サッパリとしたキュウリと合います。
居酒屋で出てきたら、毎回頼んじゃう!と旦那も言っていました。

見つけたら、一度は試して欲しいオススメ商品です!

業スーの万能調味料レビューは、こちら。

青唐辛子入り味噌にんにく  まとめ

・内容量180gで198円と安い
・瓶入りで、保存に便利
・そのまま食べても美味しい
・マヨネーズを加えると、野菜ディップになる
 
・地域限定商品で、売っていない地域が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました