業務スーパーオリジナル商品「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」を購入しました。
TVで話題となっているけど、味は美味しいの?
ということで、商品の説明や 味の感想をまとめました!
姜葱醤と似てる商品があるので、買う際は注意!
姜葱醤(ジャンツォンジャン)は、調味料のコーナーに販売されています。
姜葱醤とパッケージがとても似ている「塩葱醤(エンツォンジャン)」という商品もあります。
同じ棚に陳列されていて、間違いやすいので、注意して下さい。
私は、間違えて購入していました!笑
今回レビューする姜葱醤(ジャンツォンジャン) 商品の詳細は、こちら。
価格:218円(税抜)
内容量:180g
原産国:中国
輸入者:神戸物産
よく売られている生姜チューブは、内容量が40gとなっています。
こちらの姜葱醤は180gなので、単純に計算すると通常の4.5倍の量になります。
姜葱醤の原材料やカロリーをチェック!
姜葱醤の主な原材料は、植物油脂・しょうが・食塩・チキンエキス調味料・ねぎ油になります。
原材料の1番が植物油脂となっているので、生姜オイル漬けに近いと思います。
ただ、チキンエキスやねぎ油入っているので、 姜葱醤 1つで旨味をだすことができます。
姜葱醤の気になる味は?
中身はこんな感じ!
生姜は細かくすりおろされ、油に浸っています。
瓶の裏面には、「料理のアクセントに和洋中を問わずご使用いただけます。」と記載されています。
最初は、蒸した鶏むね肉にトッピングしてみました。
食べてみると、生姜の香りが広がります。
油でコーティングされている分、味がマイルドになっているので、たっぷりかけて大丈夫でした。
ただ、ダイレクトにつけると油っぽさが気になるかも?
油が多いので、油が必要な料理に使ったほうが美味しく食べることができそうです。
アレンジレシピ① カオマンガイ
炊飯器を使ったカオマンガイを作ってみました。
本来なら様々な調味料が必要ですが、キチンエキスが含まれている姜葱醤を使うことで、簡単に作ることができました。
アレンジレシピ② 豆乳坦々そうめん
姜葱醤を使って、豆乳坦々そうめんを作ってみました。
姜葱醤には油・チキンエキスが入っているので、少ない調味料で作ることができました。
アレンジレシピ③ 鶏となすのみぞれ煮
続いて、 業スーの調味料「姜葱醤」「すき焼きのたれ」だけを使って、鶏のなすのみぞれ煮を作ってみました。
こちらも、少ない調味料で味が決まるので、簡単に作ることができました!
こちらも美味しい!
万能調味料「塩葱醤」のレビューは、こちら。
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
業スーのおすすめ商品まとめは、こちら。
姜葱醤 まとめ
・和洋中どんな料理にも使える
・ドレッシング代わりにも使える
・隠し味として使うなら、普通の生姜でいいかも?
コメント