【業務スーパー】32円でパン屋さん!話題のミニクロワッサン生地をレポ

お菓子

業務スーパーで、フランス産「ミニクロワッサン生地」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

ミニクロワッサン生地の価格をチェック!

【ミニクロワッサン生地
購入価格:321円(税込)
内容量:240g
原産国名:フランス

フランス産のミニクロワッサン生地は、321円。

クロワッサンの形をしたまま冷凍されているので、オーブンかトースターで焼くだけで、簡単にパン屋さんのような焼きたてパンをお家で楽しむことができます。

楽天やカルディでも似たような商品を購入できるようです。話題の商品ということもあって、ずっと探していて…やっと購入することができました!

ミニクロワッサン生地の中身をチェック!

中身を開けると、ミニクロワッサン生地が10個入っていました。1個あたり約30円になりますね。
冷凍でくっついている物もありましたが、少し常温で置くと、手で綺麗に剥がれました。

焼き方は2パターン!
最初に常温で15~20分解凍しておいて、オーブンかトースターで約20~25分焼きます。

オーブンとトースターの2パターンで焼いてみました。
どちらも約25分焼いて、両方キレイに焼けましたが、オーブンで焼いた方が中までふっくら仕上がりました。

クロワッサンの気になる味は?

食べてみると、外カリっと中ふんわりでバターの香りが広がります。まさにパン屋さんのクロワッサン!焼き立てが最高に美味しいです!

パン屋さんのクロワッサンと比べると、甘さ控えめでおかず系にもなる感じ。たまごサラダやハムを挟んだり、おやつならチョコやジャムをつけてもいいですね。

おかず系にもおやつにもなる万能なクロワッサン!ちょっとした休日の朝食にまた購入したいと思います。

あまり店頭に並ばない人気商品なので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

ミニクロワッサン生地の原材料・カロリー・賞味期限

100gあたり322cal。1個あたり約77calの計算になります。
賞味期限は、約8ヶ月ありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました