【業務スーパー】400g225円のオレンジマーマレード!デンマーク直輸入ジャムを比較レビュー

オレンジマーマレードパン・ジャム

業務スーパーでデンマーク直輸入の「オレンジマーマレード」を購入しました。
・気になる味は?
・他のジャムと比べてオススメ度は?
ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

オレンジマーマレードの価格をチェック!

オレンジマーマレードは、ジャム・瓶のコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

マーマレード外装
オレンジマーマレード】
価格:225円(税抜)
内容量:400g 
産地:デンマーク
輸入者:神戸物産

デンマーク直輸入のジャムは、オレンジマーマレード以外に、
「アップルシナモン」「いちご」「いちじく」カシス等があります。
価格は、それぞれ種類によって異なります。

・いちじく    →298円
・アップルシナモン→238円
・いちご     →238円
・カシス     →225円
・マーマレード  →225円

いちじくジャムが最も高く、マーマレードとの差が73円あります。
いちご・アップルシナモンとの差は、13円でした。

さらに調べてみると、こちらのデンマークジャムは、果実45%配合。
(※カシスジャムは、35%配合)
マーマレードを料理に使う際も、砂糖控えめなのは嬉しいですよね。

他のジャムレビューは、こちら。

マーマレードの原材料&カロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

マーマレード原材料

原材料はオレンジ、砂糖/ゲル化剤、pH調整剤、保存剤の順になっています。
安いジャムは、大体が「砂糖、果実…」の順になっていますが、こちらはオレンジが1番多く含まれています。

続いて、カロリーをチェック!
100g当たり189カロリーでした。

マーマレードカロリー

また、ラベルにはハラール承認マークがついています!

マーマレードハラール
  1. ハラール承認って?
    イスラム教徒が食べることのできる食べ物のこと。

     

     原材料、製造工程をチェックし、認証の基準をクリアした商品を「ハラール」として認証するので、安全・安心が保証されています。

ちゃんと厳しい審査を通過しているので、安心して食べることができますね。

オレンジマーマレードの気になる味は?

まず、中身をチェックしてみます。
ちなみに、瓶の蓋は簡単に開きます

マーマレード中身

中身をチェック!
オレンジの果実が皮ごと残った状態で入っています。
普通のマーマレードの皮は薄切りですが、こちらは角切りの皮です。

まずは、トーストした食パンに塗ってみました。

マーマレードトースト

砂糖が控えめで、オレンジジュースやオレンジゼリーの味に近いです!
こんなフレッシュなマーマレードジャムは初めて食べました。
また、皮が大きめなので、オレンジの苦みも感じられます。
お菓子や肉料理にも使いやすそうです。

私は美味しいと思いましたが、好みが分かれるかも?
デンマークジャムなら、ストロベリーかいちじくが個人的には好みでした!
口コミでは、アップルシナモンが人気なようです。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめ商品まとめは、こちら。

オレンジマーマレード まとめ

・内容量400g/225円 デンマークジャムの中で最も安い
・ハラール認証で安全
・甘さ控えめでオレンジジュースやゼリーに近い味
・料理にも使いやすいジャム
・オレンジの皮が大きめで、苦みがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました