【業務スーパー】カレー風味さば缶は美味しい?気になる味をレビュー!

カレー風味さば缶業務スーパー

業務スーパーで「カレー風味のさば缶」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

カレー風味さば缶の価格&製造をチェック!

カレー風味のさば缶は、缶詰のコーナーに陳列されていました。
商品の詳細は、こちら。

カレーさば缶外装
【カレー風味さば缶】
価格:159円(税抜)
内容量:固形物140g、総重量190g
販売者:株式会社宝幸
製造者:津田商店

カレー風味さば缶は、159円です。
同じメーカーの商品「梅じそ風味さば缶」は、155円なので比較すると4円高くなっています。

こちらは、株式会社宝幸の商品。
業務スーパーを経営する神戸物産のオリジナル商品ではないようですが、私自身は業務スーパー以外で見たことがありません。

カレー風味さば缶を販売する株式会社宝幸(ほうこう)は、株式100%日本ハム株式会社の完全子会社となっています。

ただ、こちらの商品は津田商店という別会社の工場で作られた商品です。
津田商店は、昭和31年設立の会社。
さばを含め、魚に特化された工場になっています。
国産さば使用・国内製造と安心できる商品です

カレー風味さば缶は国産さば使用・国内製造で安心!

続いて、原材料をチェック!

さば、砂糖、しょうゆ、香辛料、カレー粉、トマトペースト、食塩、とうもろこしでん粉、しょうが/増粘剤(グアーガム)

カレー風味さば缶原材料引用

原材料には、香辛料が多く含まれているのが印象的です。
また、トマトペーストや生姜が入っていて、魚臭さが気にならないよう工夫されています。

家で、さば缶をカレーにアレンジするのは大変ですが、こちらはそのまま食べることができるので、便利ですね。

カレー風味さば缶の中身をチェック!

続いて、缶の中身を見てみましょう!
缶は手で簡単に開けられます。

カレーさば缶開ける

カレーの匂いが食欲をそそります。

カレーさば缶中身

中には、大きな切り身が2切れと、欠片が入っていました。
中身の量は、標準的なさば缶と同じです。

カレーさば缶中身2

カレー風味さば缶の気になる味は?

まずはそのまま食べてみます!
カレーの味がスパイシーで、美味しいです。
濃い味付けですが、辛すぎることもなく、おそらく中辛ぐらい?だと思います。
さば臭さも気になりませんでした。

また、骨も入っていますが、柔らかいのでそのまま食べることができます。

カレーさば缶骨

私は、同じシリーズの梅じそさば缶が大好きで家に1缶はストックしているのですが、
こちらのカレーさば缶も月1回ぐらいで食べたいと思いました。

忙しい時や、パパっと済ませたい昼ご飯にピッタリのさば缶でした!

アレンジレシピ 超簡単さばキーマカレー!

カレー風味さば缶で、さばキーマカレーを作ってみました。

この投稿をInstagramで見る

業務スーパーのカレー風味サバ缶でキーマカレーを作ってみました🍛 ・ ・ 作ったと言っても、潰してチンするだけ🤣 超簡単でした‼️ ・ ・ 他にも、業務スーパーの商品レビューは、ブログにまとめています🤫 ・ ・ ・ プロフィールから飛べます✈️ @tentumamiesane 良かったら、参考にして下さい💕 ・ ・ ・ #業務スーパー #業務スーパー購入品 #業スー #節約 #家計簿 #節約ごはん #節約生活 #節約レシピ #コスパ最高 #コスパ最強 #ズボラ飯 #ズボラ主婦 #簡単レシピ #簡単ごはん #料理初心者 #料理苦手 #食費 #リピ #リピ買い #食費節約 #節約術 #冷凍食品 #カレー #お昼 #お昼ご飯 #お昼ご飯記録 #節約エプロン #さばカレー #キーマカレー #時短料理

業務スーパー節約主婦みえさね(@tentumamiesane)がシェアした投稿 –

ご飯にのせただけ!
超簡単キーマカレーですが、作り方はこちら。
(作り方が要らないくらい超簡単です。笑)

【さばキーマカレーの材料(2人分)】
・カレー風味さば缶…1缶 
・ご飯………お茶碗2杯分
お好みで
・卵(黄身のみ使用)…2個
・野菜…トマト・きゅうりなど
チーズをのせたり、細かく刻んで炒めた玉ねぎ・人参・じゃが芋とか入れても美味しそう!
【さばキーマカレーの作り方】
①サバ缶を潰す。
(骨は食べることもできますが、気になる方はここで骨を取る。)
②ご飯の上に①を盛る。
③レンジで約1分半温める。
④お好みで黄身や野菜をトッピングして出来上がり!

梅じそさば缶のレビューは、こちら。

冷凍魚おすすめ10選まとめは、こちらから。

人気まとめ記事は、こちら。

カレー風味さば缶 まとめ

・他にはない珍しい味のサバ缶
・国産さば使用・国内製造で安心
・スパイシーで美味しい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました