【業務スーパー】冷凍マグロカツは美味しい?気になる味をレビュー

冷凍食品

業務スーパーの冷凍コーナーで「まぐろカツ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明や食べた感想を正直にレビューします!
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

まぐろカツの価格をチェック!

まぐろカツは、冷凍食品のお魚コーナーで見つけました。
商品の詳細は、こちら。

まぐろカツ外装
【まぐろカツ】
価格:298円(税別)
内容量:400g
原産国:中国

まぐろカツは、400g・298円。
10個入りなので、1個当たり約30円の計算になりますね。

まぐろカツは、パン粉に包まれている状態で冷凍されているので、揚げるだけで1品になる優れもの!同じような商品で、「白身フライ」「アジフライ」などがあります。

まぐろカツの原材料・カロリー・賞味期限

まぐろカツ原材料

原材料をみると、中国産でキハダマグロが使用されています。
キハダマグロは、ツナ缶で多く使われる品種で、お寿司でも食べられます。
身は淡い赤色で、あっさりめな味が特徴です。

まぐろカツ賞味期限

カロリーは、100gあたり149cal。
賞味期限は、2020年8月に購入して、2021年10月22日までありました。
1年以上持ちますね。

まぐろカツの中身をチェック!

まぐろカツ中身

袋を開けると、均等な大きさのまぐろカツが10個入っていました。
程よいサイズ感なので、お弁当にもピッタリだと思います。

まぐろカツの揚げ時間は何分?

まぐろカツ揚げ方

油で揚げる場合は、凍ったまま170℃の油で本品3個あたり約4分と書いてあります。
さっそく揚げてみました。

まぐろカツ揚げる

片面4分、裏返して3分で、こんがりきつね色になりました。
約7分で完成するので、時間のない時でも便利です。

まぐろカツタルタル

タルタルソースも作って、いただきます。

まぐろカツの気になる味は?

まぐろカツ切る

まずは何もつけずに食べてみると、あっさりしたマグロでまさに「ツナ缶の味」です。
身はふっくらしていて、サクッとした衣との相性はバツグン!
下味はほとんどついていないので、とんかつソースやタルタルソースをかけていただくと美味しかったです。

ただ、「ツナ缶の味」という印象が強すぎて、個人的にリピはないかな~と思います。
骨が入っていないので、お子さんのお弁当などには活躍しそうです。

似た商品なら、白身フライやサバ竜田揚げの方が個人的には好きでした。

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

まぐろカツ まとめ

税抜金額:298円|内容量:400g|中国産|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は、好みが分かれそうな★2つ!

・価格が安い
・揚げるだけで1品になる
・揚げ時間は約7分と時短で出来る
・あっさりした味で美味しい
・ツナ缶の味という印象が強い

コメント

タイトルとURLをコピーしました