【業務スーパー】どれが美味しい?100%ブレンドジュース3種類を比較レビュー

ブレンドジュースその他

業務スーパーで、南アフリカ直輸入「ブレンドジュース」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明飲んだ感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

ブレンドジュースの価格をチェック!

ブレンドジュースは、飲み物コーナーで見つけました。
詳細は、こちら。

ブレンドジュース3種
【ブレンドジュース】
価格:178円(税別)
内容量:1ℓ
原産国名:南アフリカ

ブレンドジュースは、1ℓ・178円。南アフリカの輸入品で、「クランベリー」「グレープフルーツ」「オレンジ」の3種類ありました。

100%ジュースならもっと安い商品もありますが、ブレンドジュースとしては安いのかな?という価格帯です。パッケージに惹かれて、初購入してみました。

クランベリージュースの気になる味は?

はじめに、クランベリーから。

クランベリー蓋

蓋は見慣れないタイプですが、手で開けられるようになっています。
蓋がしかっりしてるので、冷蔵庫に寝かせて置けるのも便利!

クランベリー原材料

クランベリーは、ぶどう+りんご+クランベリーのブレントジュースのようです。

クランベリー中身

さっそく飲んでみると、クランベリーとぶどうの甘みが感じられて美味しいです!
酸味の強いと言われているクランベリーですが、りんごとぶどうが加わることで、酸味と甘味のバランスが丁度よくなっています。

クセもなくサラッと飲みやすいので、あっという間に1ℓ無くなってしまいました。これは全種類とも期待できそうです!

オレンジジュースの気になる味は?

続いて、オレンジジュースをレポート!

オレンジ原材料

オレンジジュースは、オレンジ+りんご+温州みかんのブレントジュースです。2種類のオレンジが使われているとは!こだわりを感じます。

オレンジ中身

飲んでみると、さっぱりとしたオレンジとリンゴのバランスがよく美味しいです。

ただ、リンゴがあまり感じないので、普通のオレンジと比べて味が薄い?という印象になってしまうかもしれません。私は100%オレンジジュースの味の方が好みでした。

グレープフルーツジュースの気になる味は?

最後に、グレープフルーツジュース!
100%グレープフルーツは酸っぱすぎるので、実はそんなに得意ではありません。が、グレープフルーツは、血糖値が上昇するスピードを示すGI値が低く、ダイエットにも良いとされているので、できれば取り入れたいところ。

グレープフルーツ原材料

こちらは、ルビーグレープフルーツとリンゴのブレンドジュースなので、そんなに酸っぱくないはず。

オレンジ中身

飲んでみると、グレープフルーツが苦手な私でも、酸っぱすぎることなくゴクゴク飲めちゃいます!

元々、ルビーグレープフルーツは、黄色いグレープフルーツに比べると酸味がマイルドですが、リンゴが加わることで、更に飲みやすくなっています。個人的に3種類の中では、1番美味しいと感じました。

3種類で迷ったら、ぜひグレープフルーツをお試し下さい!

ブレンドジュース まとめ

税抜金額:178円(税別)|内容量:1ℓ|南アフリカ|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は★2つ
1番美味しいと思ったのは、グレープフルーツでした!」

・1ℓ・178円とブレントジュースとしては安い
・蓋があるので、冷蔵庫で横置きできる
・ブレンドジュースなので、サラッと飲みやすい味
・クランベリー、グレープフルーツは酸味と甘味のバランスがよく美味しい
・オレンジは味が薄い印象

コメント

タイトルとURLをコピーしました