【業務スーパー】天然酵母食パンが人気により値上げ?気になる価格や味をレビュー!

天然酵母食パンパン・ジャム

業務スーパーで「天然酵母食パン」を購入しました。
最近、メディアの影響で人気となっている業務スーパー!
その中でも、天然酵母食パンは人気になって値上げした商品の1つです。

酵母食パンの美味しい食べ方は?
そして、気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

天然酵母食パンが値上がりしてるけど、それでも安い!

天然酵母食パンは、パンコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

酵母食パン外装
【天然酵母食パン】
価格:228円(税抜)
内容量:1本(1.8斤)
製造者:株式会社麦パン工房

天然酵母食パンは、1本228円です!
以前は185円で販売されていたのですが、43円も値上がりしてしまいました。
冷凍チーズケーキや紙パックスイーツなんかもテレビの放送後、密かに値上がりしているんですよね。

値上がりは気になるけど…酵母食パンって考えたら、まだまだ安いということで購入しちゃいました!

食パンは、通常1斤=5~6枚切りで販売されています。
価格は、100~160円前後が多いかと思います。

一方で、酵母食パンは約2倍の大きさの1.8斤で228円です。
43円値上がりしてはいますが、それでも安いことが分かります。

業スーの激安食パン!朝の輝きのレビューは、こちら。

天然酵母食パンの原材料やカロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

酵母食パン原材料

原材料は、「小麦粉(国内製造)、糖類、ショートニング、加糖練乳、酵母…」の順になっています。

これだけ安いので、当然ですが 小麦粉が国産ではありません
小麦粉の産地としては、おそらくアメリカ・カナダ産だと思われます。
でも、よくよく考えると市販のパンもほとんど輸入品小麦が使用されているので、私自身は気になりませんでした。

それより、糖類と加糖練乳が入っているのに驚きました!
甘めの食パンってことかな。
こうなると、カロリーが気になります。

酵母食パンカロリー

天然酵母食パンは、100g当たり240calです。
業スーの激安パン「朝の輝き」は100gあたり275calなので、比較すると意外にもカロリー低めでした。

天然酵母食パンの美味しい食べ方!

天然酵母食パンの袋には、美味しい食べ方が記載されています。

酵母食パン食べ方

カットするよりも、さいた方がより美味しい!ということで、手で裂いてみました。
4つ山食パンなので、4つに裂きやすくなってます。

酵母食パン4山
酵母食パンさく

中もフワフワで美味しそうです。

天然酵母食パン そのままorトーストの味を比較!

酵母食パンそのまま

まずは、そのまま食べてみます。
ほんのりとした甘みがあって、美味しい!
耳まで柔らかく、軽い口当たりです。

酵母食パントースト

次に、トーストして食べてみます。
そのまま食べたときより、甘さが増しました。
分厚くカットしたので、外はカリっと中はふんわり。
後は好みによりますが、私はトーストの方が美味しいと感じました。

天然酵母食パンの保存方法は?

天然酵母食パンの保存方法は、袋に記載されています。

酵母食パン保存方法

開封後は、食べやすい大きさにカット。
ラップに包んで、冷凍庫に保存。
凍ったままトーストがオススメされていますね!

我が家では、いつも朝食に食べるので、1.8斤を8枚切りにカットしています。

袋を開けた瞬間はふわふわして柔らかいので、そのまま!
翌日からは少しずつふんわり感が無くなるので、トースト!
という感じで食べています。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめジャム・パンまとめはこちら。

食パン欠かせない!
ジャム&クリームのレビューは、こちら。

輸入菓子のレビューは、こちら。

天然酵母食パン まとめ

・1.8斤で228円と安い
・国内製造で安心
・ふわふわで軽めの食感
・生地は甘め
・そのままでもトーストしても美味しい
・43円値上げした

コメント

タイトルとURLをコピーしました