【業務スーパー】使い勝手バツグン!そのまま食べられるふりかけるチーズをレビュー

ふりかけるチーズその他

業務スーパーで「ふりかけるチーズ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明や食べた感想、試したレシピを正直にレビューします。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

ふりかけるチーズの価格をチェック!

ふりかけるチーズは、チーズなど乳製品コーナーで見つけました。
商品の詳細は、こちら。

ふりかけるチーズ外装
【ふりかけるチーズ】
価格:198円(税別)
内容量:180g
原産国:国内製造
(チーズの産地はアメリカ・ドイツ)

ふりかけるチーズは、180g・198円。
100gあたり110円の計算になりますね。

とろけるチーズなら他の商品の方が安いですが、こちらの「ふりかけるチーズ」はそのまま食べれるのが魅力的!2色のチーズがカラフルで、かけるだけで彩りがよくなりなります。

ナチュラルチーズ

隣に売られていたブレンドチーズは、400g・360円(税別)。100gあたり90円なので、価格的にはこっちの方がお得ですね。

ふりかけるチーズの原材料・カロリー・賞味期限

ふりかけるチーズ原材料

製造者は、㈱エヌシーエル。販売者のムラカワ㈱は、チーズ及び関連製品の輸入及び製造、加工、販売を行っている会社のようです。

ふりかけるチーズカロリー

カロリーは、100gあたり374cal。

ふりかけるチーズ賞味期限

賞味期限は、2020年9月初めに購入して、2020年11月22日までありました。
未開封なら、約2ヶ月持ちます。

ふりかけるチーズの中身をチェック!

ふりかけるチーズ冷凍大きさ

綺麗な2色のチーズが細かくカットされているので、加熱しても溶けやそうです。

が、よく確認すると中にカットされていない塊チーズがありました。味には影響ないので私はそんなに気になりませんでしたが、気になる方はご注意下さい。

ふりかけるチーズを色んな料理に使ってみた!

まずは、ピザトーストを作ってみました。

ビザトースト

トマトソースは、業スーで購入したトマトスプレッドを使用。

ビザトースト焼き

細かいチーズなので、とろけるのが早いですね。約4分で完成しました。

ふりかけるチーズ伸び

半分にカットしてみると、想像以上に伸びる!
味の感想としては普通のチーズでしたが、先ほど紹介したブレンドチーズと比べる味が濃い気がします。

ふりかけるチーズトースト

続いて、チーズ×のりを乗せて醤油をかけた「のりチーズトースト」も作ってみました。こちらも早く焼けるので、毎朝の朝食に大活躍です。

ふりかけるチーズカレー

つづいて、温かいカレーにかけてチーズカレーに!
カレーの熱でチーズがだんだん溶けて、2日目のカレーでも飽きることなく味変が楽しめました。

ふりかけるチーズパスタ

本当は粉チーズがいいんだけど、粉チーズって中々使い切れないんですよね。粉チーズの代わりにミートパスタにかけても、美味しかったです。

ふりかけるチーズは冷凍保存も可能!

ふりかけるチーズ原材料

180gなので大体すぐ無くなるですが、チーズって一度開封すると劣化しやすい。そこで、我が家では冷凍保存して使っています。

ふりかけるチーズにも裏面にも「冷凍での保存をおすすめします。」と記載されていました。

ふりかけるチーズ冷凍

保存袋は、業スーで購入したフリーザーパックを使ってます。中サイズでピッタリ収まります。

冷凍してもチーズ同士くっつくことなくパラパラしているので、冷蔵と同じように使えますよ♪ぜひ試してみて下さい。

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

ふりかけるチーズ まとめ

税抜金額:198円|内容量:180g|国内製造|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は、リピ買いありの★3つ!

・価格が安い
・そのまま食べてもok
・2色のチーズで色鮮やか
・冷凍保存してもチーズ同士がくっつかない
・細切りになっていない塊があった

コメント

タイトルとURLをコピーしました