【業務スーパー】サンドライトトマトスプレッドの気になる味は?試したレシピ3選も紹介!

サンドライドトマトスプレッドパン・ジャム

業務スーパーのトルコ産「 サンドライドトマトスプレッド 」を購入しました。

気になる味は?

ということで商品の説明味の感想試したレシピをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです。

スポンサーリンク

サンドライドトマトスプレッドの価格をチェック!

サンドライドトマトスプレッドは、チーズコーナーに陳列されていました。
商品の詳細は、こちら。

トマトスプレッド外装
【サンドライドトマトスプレッド】
価格:278円(税抜)
内容量:200g
原産国:トルコ
輸入者:神戸物産

サンドライドトマトスプレッドは、乾燥させて刻んだドライトマトを、オリーブオイルとひまわり油に漬けた調味料。 そこに、香り高いオレガノやベイリーフ、酸味のあるケイパーなどのハーブが入っています。

用途としては、バゲットなどのパンに塗る温野菜に添えるパスタソースに加えることができるそうです。

ドライトマトって高い…
本格的なハーブを数種類そろえるのも大変…

そういうときに、サンドライドトマトスプレッドがあれば、簡単に本格的な味を出すことができます。

他のトマト系の輸入品は大容量だから買いにくいけど、トマトスプレッドは使い切りやすい量&価格なのも魅力的!

サンドライドトマトスプレッドの原材料をチェック!

サンドライドトマトスプレッドの原材料は、こちら。

トマトスプレッド原材料

ドライトマト、ひまわり油、食塩、オリーブ油、ケイパー、香辛料

サンドライドトマトスプレッド の素原材料
ケイパーって?
☞植物のつぼみをピクルスにした食品。
 独特の風味と酸味を持ち、スモークサーモンのマリネなどによく使われる。

ケイパーって何?と思って調べてみると、よくサーモンに乗ってる丸い物体のことでした。
(勉強になりました。)

スモークサーモン

他の原材料もシンプル!
添加物が入っていないのも嬉しいポイントです。

トマトスプレッドカロリー

カロリーは、100gあたり308calです。
大さじ1(15g)使えば、23calになりますね。

サンドライドトマトスプレッドの中身をチェック!

続いて、中身をチェックしてみます。

トマトスプレッド中身

蓋を開けると、独特の香りが漂います。
まるでイタリアンレストランに来ているような香りで私は好きでしたが、もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

さっそく、家にあった食パンに塗ってみました。

トマトスプレッドパン

食べてみると、ドライトマトとハーブの香りが広がり、美味しいです。
トマトの味とハーブの味は半々ぐらい。
思わずワインが飲みたくなるような、そんな味。
これは、ハマる人にはかなりハマると思います。

トマトの酸味もほとんどないので、ケチャップの酸味が苦手な旦那も「美味しい!」と完食していました。

ハーブが気になる方は、具材をたっぷり「大人のピザトースト」

トマトスプレッドピザ

そのままだと、ハーブが強くてちょっと食べにくい…という方は、具材たっぷりの「ピザトースト」がオススメ!
トマトスプレッドの上に、お好みの具材(玉ねぎ・ハム・ピーマン・チーズ)をのせて食べてみました。
具材があることで、特有の味が気にならなくなりますよ♪

ジャガイモと相性バツグン「鶏とジャガイモのトマト炒め」

トマトスプレッド鶏とポテト

トマトなので、ジャガイモとの相性もいいだろう!ということで、「鶏とジャガイモのトマト炒め」を作ってみました。

作り方は、炒めた玉ねぎ・ジャガイモ・鶏肉に、トマトスプレッドをいれるだけ!
お好みでチーズやニンニク、タバスコを入れると、より本格的な味に仕上がります。
(写真は家で栽培しているバジルを添えてみました。)

トマト缶不要で煮込み時間なし!「10分ミートパスタ」

トマトスプレッドミートパスタ

ドライトマトの凝縮された味を活かしたミートパスタを作ってみました。

作り方は、お好みの野菜・ひき肉を炒め、トマトスプレッドとケチャップを1:1で入れるだけ!
こちらも、お好みで チーズやニンニク、タバスコを加えていただきます。

通常は、トマト缶を煮詰めるという工程がありますが、トマトスプレッドがあれば煮詰める必要なし!約10分で完成することができました。

料理苦手だけど、トマトスプレッドさえあれば、本格イタリアンな味になるから凄い!めちゃくちゃ優秀な万能調味料でした。

業スー商品レビューのインスタはこちら☟
フォローしていただけると嬉しいです♪

サンドライドトマトスプレッド  まとめ

税抜金額:278円|内容量:200g|トルコ|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は、リピ買いありの★3つ
ハーブ系が大丈夫な方は、ハマると思います。

・内容量200gで278円と安い
・少量サイズで手軽に買える
・ドライトマトなので酸っぱくない
・入れるだけで、本格イタリアンの味になる
・ハーブの香りが強いので、好みは分かれるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました