【業務スーパー】100均よりお得!?優秀なオススメ日用品3選まとめ

業務スーパー日用品その他

今、テレビや雑誌で話題となっている業務スーパー!

冷凍野菜や牛乳パックスイーツなど、オリジナル食品のイメージが強いと思います。

が、実は食品だけじゃないんです日用品もお得なんです!!!

そこで、実際に使ってみて、品質も問題なし!

私がリピ買いしている業務用スーパーのオススメ日用品3選をまとめました。

スポンサーリンク

一度使うと手放せない!リピ買い必須のサランラップ

プロ好みラップ

業務スーパーオリジナル商品のサランラップ!

全3種類で、長さによって価格は異なります。

  • 小サイズ(15cm×100ⅿ)  187円
  • 中サイズ(22cm×100ⅿ)  235円
  • 大サイズ(30cm×100ⅿ)   247円
    (※価格は、前後する場合あり)

大手メーカーのサランラップは、大体30㎝×50ḿのもので200円前後します。

なので、100ḿというと、いつもの2倍は長持ちするんです!

でも、安いサランラップというと、ちゃんとくっつかなかったり…機能面は大丈夫?と思うかもしれません。

実際、100均のサランラップを購入して、くっつきが悪く、使い物にならなかった経験があります。

でも、業務スーパーのサランラップは、薄手なのにお皿にピタッとくっついてくれるんです!!!

大手メーカーのサランラップも、同じようにピタッとくっつくんですが、

厚手なので、おにぎりにしたときにゴワゴワしがち。

一方、業務スーパーのサランラップで包んだおにぎりは、薄手なのでまとまってくれます。

一度使うと手放せない!リピ買い商品です!

100均よりもさらに安い⁉研磨材付スポンジ

スポンジ

消耗品はできるだけ安く買いたいですよね。

業務スーパーオリジナル商品のスポンジは、5個入りでなんと68円(税抜)!!!

1個あたり約14円と激安です。

気になる使い心地は、100均のスポンジと大差ありません!

スポンジ説明
スポンジ中身

ピンク、黄色、緑、青と色が分かれているので、使う場所や用途に合わせて、色分けできるのも便利ですね。

業務スーパーのスポンジに慣れてしまうと、100均でも高い!と感じてしまうほど。

コスパ最強の商品です。

食品を大量買いしたら!フリーザーバッグ

フリーザーパック

食品を大量に購入したときに、便利なフリーザーパック!

冷凍保存や作り置きには、必須アイテムですよね。

業務スーパーのフリーザーパックは、全2種類あります。

・ 中サイズ(20cm×18cm)25枚入り 97円
→1枚あたり約4円

・ 大サイズ(28cm×26cm)20枚入り 148円
→1枚あたり約7.4円
(※価格は、前後する場合あり)

100均のジップロックは、大体10~15枚入りのものが多いので、中サイズはかなり安いです!

大サイズになってくると、100均と大差ない価格なので、そんなにお得じゃないかも?

ということで、業務スーパーで買うなら、中サイズがオススメです。

フリーザーパック中身

気になる機能性についてですが、やはり大手メーカーのものよりは、劣ります。

ジップロックは、ジッパー部分が2重構造で厚手なのに対して、

業務スーパーは、ジッパー部分が1重構造でかなり薄手です。

フリーザーパック説明

ですが、冷凍OK・レンジ解凍OKと必要最低限の機能は満たしています!

電子レンジ加熱は使用できませんが、これは大手ジップロックと同じ仕様です。

また、内容・日付・メモの欄が広く、書きやすくなっています。

使い捨てすることを考えると、全然問題なく使える商品です。

業務スーパー オススメ日用品3選まとめ

私がオススメする日用品は、以下の3選です。

【業務スーパー日用品】
・サランラップ

・スポンジ
・フリーザーパック
他にも、様々な日用品があるので、チェックしてみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました