【業務スーパー】小麦粉はあの大手メーカー製造?気になる味をレビュー!

小麦粉業務スーパー

業務スーパーの「薄力小麦粉」を購入しました。
大手メーカーと比べると、かなり価格が安いけど違いはあるの?
ということで、商品の説明味の感想をまとめました!

スポンサーリンク

業スーの小麦粉ってどんな商品?

小麦粉は、小麦粉や片栗粉など粉物コーナーにて販売されています。
他にも同じデザインパッケージで強力粉・中力粉など種類豊富に揃っています!
今回は、「天ぷら・菓子・お好み焼き・その他料理用に使え」と記載されている薄力小麦粉を購入しました。

商品の詳細は、こちら。

小麦粉外装
【薄力小麦粉
価格:108円(税抜)
内容量:1㎏
製造者:日本製粉株式会社

小麦粉は、業スーオリジナル商品ですが、製造者が日本製粉株式会社となっていました。
日本製粉株式会社ってどんな会社?
と思って調べてみたところ、ニップンという大手メーカーでした!

ニップンといえば、オーマイパスタでご存知の方も多いのではないでしょうか。

オーマイ1.7mm スパゲッティ

トレイ付きの冷凍パスタも美味しいんですよね~。
洗い物いらずで、最初に発見したとき感動しました!

そんなパスタイメージのあるニップンですが、どうやら小麦粉も製造しているようです。
このパッケージ、見たことある方も多いのではないでしょうか。

ニップン 小麦粉 ハート 1kg

大手メーカーのニップン製造なら、安心ですね!

小麦粉の原材料・カロリーはニップンの小麦粉とほぼ同じ!

小麦粉の原材料は、こちら。

小麦粉原材料

原材料が小麦粉となっているので、どこの産地か分かりませんね。
小麦はほとんどが輸入なので、アメリカ・カナダ・オーストラリアあたりだと思います。

小麦粉のカロリーは、こちら。

このカロリー、ニップンの薄力小麦粉とほぼ同じでした!
比べると、業スー小麦粉の方がたんぱく質1g多いです。
それ以外の栄養成分は全く一緒!
パッケージだけ業スー用にデザインしているのかな?と思えるレベルですね。

チャック付きじゃないのが、ちょっと惜しい!

安いからしょうがないんですが、 業スーの小麦粉にはチャックは付いていません!

小麦粉 チャック

ハサミで開けると、あとは別ケースにいれて保存しなければなりません。
ズボラな私にとっては、詰め替えが意外とめんどくさい。
たまに、チャック付きの粉類を買うと、やっぱり便利!って思います。

小麦粉の気になる味は?

袋の裏面には、お好み焼き・天ぷらの作り方が記載されています。

お好み焼き・天ぷら作り方

我が家では、お好み焼き・天ぷら以外にもから揚げやお菓子なんかにも使用しています。
ブルーベリーチーズタルトの生地もこちらの小麦粉を使用しました。


が、私レベルでは大手メーカー小麦粉との違いを見抜くことができませんでした!!

これで、108円はすごい!リピ決定商品です!

小麦粉 まとめ

・大手メーカーニップンが製造
・国内工場製造で安心
・他の小麦粉比べて、味の違いがない
・チャックがついていない

コメント

タイトルとURLをコピーしました