業務スーパーの「冷凍ライスバーガー豚生姜焼」を購入しました。
ライスバーガーといえば、最近マクドナルドでも新メニューとして登場しましたよね。
業務スーパーのライスバーガーは美味しいの?
ということで、商品の説明や 味の感想、アレンジレシピをまとめました!
ライスバーガー豚生姜焼ってどんな商品?
ライスバーガー豚生姜焼は、冷凍食品コーナーで販売されています。
こちら商品は、「豚生姜焼」「焼肉」の2種類あります。
以前、焼肉を食べて美味しかったので、今回は豚生姜焼を購入してみました。
商品の詳細は、こちら。
価格:125円(税抜)
内容量:115ℊ
産地:国産
製造者:神戸物産
モスバーガーのライスバーガーは、「モスライスバーガー焼肉」が315円~、
マクドナルドのライスバーガーは、「ごはんてりやき」が390円~となっています。
なので、125円ってかなり安いですよね!
安いってことは、どうせ海外産でしょ?と思いきや、
国産米・国産豚・国産玉葱が使用されています。
さらに、業スーを経営する会社「神戸物産」の国内工場製造!
国産なので、安心して食べれます。
ライスバーガー豚生姜焼の原材料・カロリーをチェック!
ライスバーガー豚生姜焼の原材料は、こちら。
パッケージに「国産」が強調されているので、全て国産と思っていましたが、生姜だけ(タイ産、中国産、国産)となっていました。
生姜ぐらいなら国産じゃなくても気にしないかな。
それよりも、にんにくや唐辛子が入っているのが気になりますね。
ライスバーガー豚生姜焼のカロリーは、こちら。
1個あたり178カロリーとなっています。
米なので、カロリーは低めですね。これは、ポイント高い!
お昼を菓子パンで済ますなら、ライスバーガーにするのもアリです!
ライスバーガー豚生姜焼の気になる味は?
ライスバーガー豚生姜焼は、冷凍になっています。
外袋から取り出し、内袋のまま電子レンジで600w2分加熱します。
加熱中に、生姜の香りがただよってきます。
シールには「あついのでヤケドに注意」と記載してありますが、内袋がけっこう分厚くなってます。
加熱後は、こちら。
食べる前に、中身を見てみます。
残念ながら、パッケージのような大きい豚肉は入っていません。
こま切れになっています。
モスやマックのように具材たっぷりとは言えません。
が、味は生姜の甘辛ダレが効いて美味しいです!
ライスバーガーの「焼肉味」と「生姜焼味」のどちらかを買うなら、この生姜焼の方をまた買いたいと思いました。
具材が少ないのがマイナスポイントなので、自分で具材を足せばお昼ご飯としても満足できるのではないでしょうか。
ライスバーガー豚生姜焼をアレンジしてみた!
具材が少ないと思ったので、アレンジしてみました!
とろけるスライスチーズをのせて、トースターで180度2分焼きます。
とろけるスライスチーズは、業スーの商品を使用しました。
15枚入り198円(税抜)
1枚当たり約13円の激安スライスチーズです。
焼き上がりは、こんな感じ。
ちょっと寂しいので、キャベツを追加!
だいぶボリューム感がでました。
簡単にできるので、アレンジして食べたほうがいいですね。
皆さんも、自分なりのアレンジで楽しんで下さい♪
他の業スー商品レビューは、こちら。
ライスバーガー豚生姜焼 まとめ
・国内工場製造で安心
・レンジ2分で簡単に食べられる
・生姜の甘辛ダレが美味しい
コメント