【業務スーパー】国産の冷凍「塩さばフィーレ」は美味しい?気になる味をレビュー!

塩さばフィーレ冷凍食品

業務スーパーの冷凍コーナーで国産の「塩さばフィーレ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明や食べた感想を正直にレビューします!
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

塩さばフィーレの価格をチェック!

冷凍塩さばフィーレは、冷凍食品のお魚コーナーで見つけました。
商品の詳細は、こちら。

塩さばフィーレ外装
【塩さばフィーレ】
価格:298円(税別)
内容量:400g
原料原産地:日本
原産国:ベトナム

塩さばフィーレは、400g・298円で販売されています。
4切れ入っているので、1切れあたり74.5円の計算になります。

原材料であるサバ自体は国産ですが、切ったり真空パックにしたりという加工は、ベトナムで行われています。
以前購入した「塩さば」は、ノルウェー産で中国加工だったので、国産の冷凍さばは初めての購入になります。

国産のサバが、手頃な価格で購入できるのは嬉しいですね!

塩さばフィーレの原材料・カロリー・賞味期限

塩さばフィーレ原材料

カロリーは、100gあたり291cal。
賞味期限は、2020年8月に購入して、2022年1月25日までありました。
約1年5ヶ月持ちます。

塩さばフィーレカロリー

塩さばフィーレの中身をチェック!

塩サバフィーレ冷凍

袋を開けると、大きいサバの切身(片面)が4つ入っています。
骨は付いたままですが、頭などが取り除かれているので、そのまま焼くことができて便利ですね。

塩さばフィーレの気になる味は?

さっそく、焼いてみます。
冷蔵庫に移して解凍してから焼くのが通常ですが、冷凍のままグリルで焼いてみました。

塩サバフィーレ焼く

中火で約15分で、こんがり焼けました!
10分でタイマーを合わせつつ、様子見すれば良かったですね。

塩サバフィーレ食べる

食べてみると、ほどよい塩味がきいたサバが美味しいです。
臭みもなく、ほどよい脂ものっています。
ただ、骨はついたままなので、スーパーで購入するサバと同じだな~と思いました。

スーパーでも解凍ものが多いので、サバを食べたくなったときにまた購入しようと思いました。

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

塩さばフィーレ まとめ

税抜金額:298円|内容量:180g|国産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は★3つ!
スーパーで買うサバと同じように使えました。

・1切れあたり74.5円と価格が安い
・そのまま焼けるので便利
・ほどよい塩味がきいて美味しい
・骨はついたまま

コメント

タイトルとURLをコピーしました