【業務スーパー】ストレートティーが苦手な方でもこれなら飲める!?セイロン紅茶レビュー!

その他

業務スーパーのティーパックで「セイロン紅茶」という商品を購入してみました。

セイロン紅茶って何?

安いけど、味はどうなの?

ということで、商品の説明飲んだ感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

セイロン紅茶  商品の価格や詳細をチェック!

セイロン紅茶は、お茶・紅茶・コーヒーのコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

セイロン紅茶】
価格:426円(税込)
内容量:2g×100袋
産地:スリランカ

セイロン紅茶は、426円で100袋のティーパックが入っています。
1袋あたり約4円と格安ですね。
中を開けると、100袋がぎっしり敷き詰められています。

また、同じ商品で少量タイプ25入りも販売されています。
価格は、148円です。

こちらは、1袋あたり約5円の計算になります。100袋タイプの方がお得ですね。
でも、初めての方は、好みの味か確認して欲しいので、25袋タイプの購入をオススメします。

そもそもセイロン紅茶って何? 

スリランカ産の紅茶ってあまり馴染みないですよね。
パッケージを見ると、「スリランカティボード公認のセイロン紅茶100%使用」と記載されています。

さっそく気になったので、調べてみました!

・スリランカティボード公認って?
スリランカ政府により組織される紅茶の専門機関のこと。

・セイロン紅茶って?
スリランカ産紅茶の総称
 生産量はインド、ケニアについで世界第3位、一般的に林檎系の香りがする。

スリランカ政府が認めた紅茶ということで、品質は確かです。

セイロン紅茶 気になる味は?

セイロン紅茶は、全くクセのなく、スッキリした味わいの紅茶です。

ミルクティーやレモンティーは好きだけど、ストレートティーだけは飲めないって方、結構多いのではないでしょうか?(私もです…)
でも、セイロン紅茶はストレートでも飲める
飲むと喉が渇く、あのストレートティード独特の感じがありません!!

が、逆にいうと紅茶本来の香りが薄いともいえます。
なので、物足りないと思う方もいるのかもしれませんね。

でも、私はこのクセのない味が好きで、普段使いしています!
ストレートティーは苦手って方にも、ぜひ一度飲んでみて欲しい紅茶です。

セイロン紅茶 美味しい入れ方!

セイロン紅茶、実はパッケージの裏に「おいしい入れ方」が記載されています。

温めたカッブにティーパックを入れる
蓋をして約2分半蒸らす
完成!

見た目は濃すぎる?と思いましたが、飲むとちょうど良い濃さでした。
この方法で入れると、紅茶の色と味わいが1.5倍ぐらい強くなった気がします。

また、ミルクを入れても、美味しかったです。

セイロン紅茶 まとめ

・100袋426円、1袋あたり4円と安い
・25袋入りタイプも販売されている
・スリランカ政府公認の紅茶で高品質
・クセのない味で飲みやすい
・手軽な価格で、普段使いしやすい
・紅茶の風味が薄いと感じる方もいるかも

コメント