【業務スーパー】粒入りピーナッツバターが激安だけど美味しい?気になる味をレビュー!

粒入りピーナッツバターパン・ジャム

業務スーパーで「粒入りピーナッツバター」という商品を購入してみました。

安いけど、味はどうなの?

ということで、商品の説明おすすめレシピ食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

粒入りピーナッツバター 商品の価格や詳細をチェック!

粒入りピーナッツバターは、パンに塗るジャム・瓶のコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。

粒入りピーナッツバター 外観
粒入りピーナッツバター】
価格:235円(税抜)
内容量:340g 
産地:中国

業務スーのピーナッツバターは、「粒入りタイプ」と「クリーミータイプ」の2種類あって、
同じ内容量と価格で販売されています。

日本でよく売られているピーナッツクリームと違ってピーナッツ率90%以上の濃厚なタイプ。なので、原材料は「ピーナッツ・砂糖・食塩」とシンプルです。

ピーナッツバター 説明

アメリカで人気のメーカー「SKIPPY」のピーナッツバターは、同じ内容量で、500円前後で売られていました。 なので、ほぼ半額で購入できちゃいます!

スキッピー ピーナッツバター チャンク 340g[税率8%]

でも、1つ気になることが!!!
蓋の下のフィルターが、めっちゃ開けづらいです。

ピーナッツバター 蓋

ここは、海外製品だから仕方ない…といったところでしょうか。価格を考えると、許容範囲です。

粒入りピーナッツバター  気になる味は?

粒入りピーナッツバターをパンに塗って食べてみます。
入っている粒は、かなり小さめです。

ピーナッツバターが固めなので、塗るときにパンが凹んでしまいました
焼いたパンの熱で、ピーナッツバターを溶かしながら塗るといいかもしれません。

ピーナッツバター食パン

気になる味は、甘さはかなり控えめで美味しいです!
アメリカで人気なピーナッツバター「SKIPPY」の味と似ています!!
時々、粒がサクサクする食感も楽しいですね。

でも、コーヒーなど飲み物がないと、かなり食べにくいです。
口の中の水分を取られる感じ?笑

また、ピーナッツクリームに慣れている方は、「甘くない!!」と感じるかもしれません。
好みが分かれる味です。

粒入りピーナッツバター おすすめレシピ

業スーの粒入りピーナッツバターは、ほとんど甘さがありません
そのため、パンに塗って食べるよりは、料理の調味料向きです!
鶏の照り焼きの隠し味にピーナッツバターを入れたりしてもいいですね。
ダウンタウンDXで小倉優子さんが紹介されたレシピは、こちら。

鶏の照り焼き
鶏の照り焼き
材料 1人分
鶏もも肉 150g
小麦粉 適量
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
ピーナッツバター 大さじ2
サラダ油 適量
みりん 大さじ2
しょうが 適量
1.鶏もも肉に小麦粉をまぶす。
2.フライパンに油を引き、鶏肉を皮の面から入れ焼く。
3.皮の面に火が通ったらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにする。
4.醤油、酒、みりんの合わせ調味料を加える。
5.ピーナッツバターを入れ、鶏もも肉とソースを絡める。
6.最後にしょうがを入れて完成!

他にも、ピーナッツバターにチリソースを加えて、野菜スティックにディップしたり、料理のレパートリーも増えそうです。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのおすすめまとめはこちら。

粒入りピーナッツバター まとめ

・原材料はほぼピーナッツで濃厚
・甘さはかなり控えめ
・粒々の食感が楽しい
・粒のないクリーミータイプも販売されている
・料理の調味料・ソースに使える
・蓋が開けづらい
・パンに塗るには、固すぎる
・甘さが控えめなので、好みが分かれる

コメント

タイトルとURLをコピーしました