【業務スーパー】ロシアの定番お菓子が97円!?アンリョカビスケット2種類をレポ

アンリョカビスケットお菓子

業務スーパーでロシア産アンリョカビスケットを購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

アンリョカビスケットの価格をチェック!

アンリョカビスケットは、お菓子コーナーに売っていました。赤ちゃんのパッケージが可愛いですよね♡こちら、業スーで買えると知ってから半年ぐらいずっと探していた商品で、取り扱い店舗は少ないのかな?と思います。

商品の詳細は、こちら。

アンリョカビスケット2種
【アンリョカビスケット】
価格:97円(税抜)
内容量:190g
産地:ロシア
販売:レッドオクトーバー

アンリョカビスケットは、190g・97円(税別)。種類は「オリジナル(プレーン)」と「ココア」の2種類ありました。

レッドオクトーバーは、旧ソ連時代から販売されている老舗メーカーで、アンリョカチョコが有名です。今では、ロシア定番のお土産品となっているそうです。

送料はかかっちゃいますが、通販でもアンリョカ商品がたくさんありました♪

アンリョカの中身をチェック!

さっそく、袋を開けてみます。

アンリョカビスケットココア中身

アンリョカのロゴが入ったビスケットが19枚入っていました。1枚あたり約5円と激安です!

アンリョカビスケットの気になる味は?

アンリョカビスケットオリジナル

食べてみると、甘さ控えめ、後に程よい塩味があって、ついもう1枚と食べてしまう美味しさ。普通のビスケットよりしっとりしていて、クッキーとビスケットの中間みたいな食感でした。

オリジナルとココアと食べ比べて、ココアの方がより塩味を強く感じました。個人的にはオリジナル派!見た目が可愛いので、マシュマロや業スーの冷凍チーズケーキやチョコケーキを挟んで美味しそう♡

アンリョカビスケット保存

19枚一気に食べれないので、別の袋にいれて保存しました。毎日のティータイムにちょっとずつ食べようと思います。

アンリョカビスケットの原材料・カロリー ・賞味期限

アンリョカビスケットオリジナル
アンリョカビスケットココア
アンリョカビスケット2種カロリー

カロリーは、オリジナルが460cal。ココアが453calです。

アンリョカビスケット賞味期限

賞味期限は、2020年10月に購入して2021年8月までありました。約10ヶ月持ちます。

アンリョカビスケット まとめ

・19枚入り/97円と安い
・ロシアの老舗メーカーが製造
・甘さ控えめ、程よい塩味があって美味しい
・長期保存ができる
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました