【業務スーパー】チャック付きで便利!冷凍ちりめんをレポ

ちりめん冷凍食品

業務スーパーで「冷凍ちりめん」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想オススメ度などをまとめました。

スポンサーリンク

冷凍ちりめんの価格をチェック!

ちりめん外装
【冷凍ちりめん
価格:530円(税別)
内容量:250g
産地:国内製造(シラスはインドネシア)

ちりめんは、250g・530円です。シラスはインドネシア産ですが、加工は広島県の会社が行っています。

ちりめんといえばカリカリに乾燥したタイプもありますが、こちらはソフトで柔らかいタイプ。チャック付きで、保存にも便利です。

スーパーで買うと少量でも300円以上するので、250gでこの価格はかなりお得!楽天で1番人気の釜揚げしらすは、1㎏・2,981円。これだと250g・670円なのでネットで買うという手もありかもしれませんね。


添加物不使用のちりめん!

ちりめん原材料

冷凍というと食品添加物が気になるところですが、このシラスは「しらす、食塩」のみで作られているので、安心して購入することができますね。ただ、エビ・カニが混ざる漁法で採取されているので、アレルギーの方は注意が必要です。

ちりめんの中身をチェック!

ちりめん中身

ちりめんを容器に少量移してみました。冷凍で固まっていますが、手で簡単にほぐれるので、好きな量だけ使うことができます。ちりめんのサイズは小ぶりで、ふりかけに使われるようなサイズ感です。

ちりめん説明

「ちりめんのお召し上がり方」にもあるように、料理に混ぜ込んで使う分には問題ない大きさだと思います。

ちりめんの気になる味は?

ほうれん草のじゃこ和え

はじめに、ほうれん草のじゃこ和えを作ってみました。ほうれん草とちりめんをレンジでチンしただけの簡単料理です。

ちりめんは、そのままだと塩辛いですが、ほうれん草と和えることで程よい塩味に。少しポン酢を加えるだけで、簡単にじゃこ和えが完成しました。

小さいながらもフワッと柔らく、臭みもなく美味しかったです。

ちりめんとトロサーモンの2色丼

サーモンじゃこ丼

続いて、2色丼を作ってみました。トロサーモンは、業スーで購入したコチラ☟

味の濃いちりめんと、脂たっぷりのトロサーモンは相性バツグン!この丼ぶりが200円以内で作れるなんて、さすが業スーだと思いました。

ちりめんの原材料・カロリー・賞味期限

ちりめん原材料
ちりめん説明

賞味期限は、2021年2月に購入して2021年11月28日までありました。約9ヶ月持ちます。

Instagramも更新中!フォロー大歓迎です♪

冷凍ちりめん まとめ

税抜金額:530円(税別)|内容量:250g|国内製造|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つでした!
・250g・530円で安い
・チャック付きで保存に便利
・添加物不使用
・ソフトな食感で臭みもなく美味しい
・そのままだと塩辛い

コメント

タイトルとURLをコピーしました