【業務スーパー】429円で大容量!デーツ(種あり)をレポ

お菓子

業務スーパーでデーツ(種あり)を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想アレンジなどをレポートします!

スポンサーリンク

デーツの価格をチェック!

【デーツ(種あり)】
セール価格:429円(税込)
内容量:500g
産地:サウジアラビア

2021年10月の大総力祭でセール品で初購入してみました。種抜きデーツは、100g・138円で販売されていましたが、大容量バージョンは初めて見かけました。

デーツといえば、濃厚な甘さで食物繊維やカリウムが豊富として知られています。最近では、ドラッグストアやCMなんかでも見かけるようになりました。

500g・429円だとかなり安く感じますが、こちらは種ありなのでご注意を!


デーツの中身をチェック!

さっそく中身を開けてみます。

袋にチャックがついているから、保存に便利です。

数えてみると、全部で72個入ってました。1日3粒食べるとしても、24日分もあります。

デーツの気になる味は?

もちろん、そのまま食べて後から種をとってもいいですが、包丁でカットして種を取り出してからいただきます。

食べてみると濃厚な甘さ!砂糖にコーティングされたみたいなシャリシャリ感もあって、美味しいです。たとえるなら、プルーンを黒糖に漬け込んだような感じ。

種抜きデーツアレンジ1

こんな感じでチーズを挟んで食べたり、

種抜きデーツアレンジ2

無糖のヨーグルトに細かく刻んだデーツ、バナナ、オートミールを加えて朝食に食べてます。
甘みがあって美味しいので、気になった方はぜひ少量タイプから試してみて下さい!
少量タイプのレポは、コチラ☟

デーツ(種あり) まとめ

税抜金額:429円(税別)|内容量:500ℊ|サウジアラビア|おすすめ度:★★★☆

オススメ度はリピ買いありの★3つ!
他メーカーより手頃な価格で大満足です。

・チャック付きで保存に便利
・72粒と大容量入ってコスパがいい
 
・種ありで種をとるのが面倒

コメント

タイトルとURLをコピーしました