【業務スーパー】138円で安い!話題のたね抜きデーツ(ナツメヤシ)をレポ

種抜きデーツお菓子

業務スーパーで種抜きデーツ(ナツメヤシ)を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想アレンジなどをレポートします!

スポンサーリンク

種抜きデーツの価格をチェック!

種抜きデーツは、お菓子コーナーに売っていました。店舗によって、冷凍コーナーの上棚にあったり、色々場所が違うので見つかりにくいかもしれません。詳細はこちら。

種抜きデーツ外装
【種抜きデーツ】
価格:138円(税抜)
内容量:100g
産地:パキスタン

種抜きデーツは、100g・138円です。種抜きデーツとは、ナツメヤシという木の実のこと。栄養価が高く、ダイエットに良いとして最近ではドラッグストアやスーパーでも手軽に購入できるようになりました。

私がドラッグストアで見かけたデーツは、150g・298円で販売されていたので、業スーのデーツはかなり安いと思いました!

気になる産地はパキスタンですが、包装はポーランドで行われています。生産量ランキングでは、1位エジプト、2位サウジアラビア、3位イラン…6位パキスタン(2018年データ)。パキスタンと聞くと馴染みのない国で心配になる方もいるかもしれませんが、生産量6位と聞くとメジャーな国なのかなと思います。


イラン産のナツメヤシは、ネット通販でも購入できるようです。

種抜きデーツの中身をチェック!

種抜きデーツ袋

さっそく袋を開けてみます。袋は、テープで封ができるようになっています。

種抜きデーツテープ

テープは、開け閉めしやすい強度。持ち運びや保存にも便利ですね!

種抜きデーツ中身

大きさバラバラですが、全部で18個入っていました。 1個あたり約8円、1日3粒ずつ食べて6日分あります。

種抜きデーツの気になる味は?

種抜きデーツ半分

食べてみると濃厚な甘さ!砂糖にコーティングされたみたいなシャリシャリ感もあって、美味しいです。たとえるなら、プルーンを黒糖に漬け込んだような味がします。

こんなに甘みがあって、砂糖が使用されていないなんてビックリ!調べてみると、砂糖の代わりに使われることも多いそうです。

種抜きデーツアレンジ1

デーツを半分にカットして、スーパーに売っているベビーチーズを挟んでみました。甘いデーツとチーズの組み合わせが最強です。ワインのおつまみにピッタリな味だと思いました。

種抜きデーツアレンジ2

無糖のヨーグルトに細かく刻んだデーツ、バナナ、オートミールを加えて朝食にも!甘みがあって、ダイエット中でも満足できます。

種抜きデーツは1日何粒まで?カロリーをチェック!

種抜きデーツ表示

カロリーは、100gあたり290calとなっています。デーツには、食物繊維が豊富で、血糖値が上昇しにくいという特徴がありますが、食べ過ぎるとダイエットにはならないので注意が必要です。

大きさはバラバラですが、18個入りなので1個あたり約16cal。調べると、1日3粒(50cal)までに留めるのが無難のようです。

ちなみに、賞味期限は2020年11月に購入して2021年5月31日までありました。約半年持ちます。

種抜きデーツ まとめ

税抜金額:138円(税別)|内容量:100ℊ|パキスタン|おすすめ度:★★★☆

オススメ度はリピ買いありの★3つ!
他メーカーより手頃な価格で大満足です。

・1個あたり8円とコスパが良い
・袋はチャック付きで保存に便利
・100gと少量なので、初めての方でも手軽に試せる
 
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました