【業務スーパー】想像以上のパンチ力!食べるラー油をレポ

食べるラー油業務スーパー

業務スーパーで「食べるラー油」を購入しました。

数年前に桃屋のラー油が流行ったけど、
業スーのラー油は美味しいの?

ということで、商品の説明や食べた感想を正直にレビューします!
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

食べるラー油の価格をチェック!

食べるラー油
【食べるラー油】
価格:200円(税込)
内容量:130g
原産国:中国

食べるラー油は、130g・200円。中国で製造されていて、輸入者が神戸物産となっています。

ラー油をじっくり染み込ませたフライドガーリックや唐辛子が入っていて、ご飯にかけるのはもちろん、餃子や焼きそば、パスタなど様々な料理に使うことができます。

食べるラー油の中身をチェック!

蓋を開けて中身をチェック!
写真だと分かりにくいですが、上までぎっしり入っています。

底には油がたまっていますが、桃屋のラー油ほど油っぽさはなく、サラッとしています。

ラー油の気になる味は?

流行りの水晶鶏にかけていただきます。
フライドガーリックの食感はザクザクで香ばしい!
唐辛子は粒が大きく、想像以上に辛いです。
少量かけただけで結構な辛くなったので、辛党さん向きかもしれませんね。

桃屋の商品名は「辛そうで辛くないラー油」
なので、この商品をイメージしていると全く別物です。
業スーのラー油は「食べるガーリック&唐辛子」という名前の方がしっくりきますね。
辛い系の調味料なら、個人的には食べる生七味の方が好きでした。

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

食べるラー油 まとめ

税抜金額:200円|内容量:600g|中国産|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は、★2つでした。

・130g・200円と安い
・フライドガーリックと唐辛子がザクッとしている
・想像以上に辛くてパンチがある
・ラー油が少なく、桃屋のラー油とは別物

コメント

タイトルとURLをコピーしました