【業務スーパー】もう普通の七味には戻れない?ザクザク食べる生七味をレビュー

生七味業務スーパー

業務スーパーで「ザクザク食べる生七味」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

生七味の価格をチェック!

生七味は、調味料コーナーに売っていました。詳細はこちら。

生七味外装
【ザクザク食べる生七味
価格:198円(税抜)
内容量:120g
産地:中国

ザクザク食べる生七味は、120g・198円です。通常の七味は15gなので、8倍も入ってこの価格は安いですよね。そのうえ、生七味って一体どんな味?と気になったので、初購入してみました。

ネットで調べると、通常の七味は乾燥&加熱されているそう。食べるラー油で有名な桃屋さんも「生七味」を販売されていました!


赤唐辛子や青花椒、柚子、陳皮、白ごま、しょうが、のりが入った風味豊かな七味となっています。

生七味原材料

鍋物、麺類、焼鶏などの薬味にはもちろん、熱々のご飯にふりかけても美味しいようです。

生七味の気になる味は?

さっそく、中身をチェックしてみます。

生七味中身

生というだけあって、通常の七味より柔らかく「ソフトふりかけ」のようなふんわり感。 唐辛子や花椒の香りが広がります。

お鍋の締めの雑炊にかけて、いただきます。

生七味おかゆ

ふんわりした生七味とほんのり柚子の香りが広がって、美味しいです。乾燥した通常の七味より、辛さは控えめ。ふりかけのように、たっぷりかけたくなる七味です。

生七味パスタ

続いて、鷹の爪の代わりにカルボナーラにかけてみました。ゆずや白ごまも入ってますが、洋風のパスタにも合います。

正直あまり期待していませんでしたが、もう普通の七味に戻れないかも。それくらい美味しい七味でした。

生七味の原材料・カロリー・賞味期限

生七味原材料

賞味期限は、2020年12月に購入して2022年2月10日までありました。

ザクザク食べる生七味 まとめ

税抜金額:198円(税別)|内容量:120g|中国|おすすめ度:★★★★
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★4つ!
七味の代わりに常備しようと思います。
・珍しい生七味が大容量で安い
・ソフトふりかけのような食感
・かけるだけで風味豊かになる
・パスタにも合う
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました