業務スーパーで「ソイボロネーゼ」を購入しました。
気になる味は?
ということで、商品の説明や食べた感想、試したアレンジレシピなどをレポートします!
ソイボロネーゼの価格をチェック!
ソイボロネーゼは、瓶コーナーに売っていました。商品の詳細はこちら。
価格:298円(税抜)
内容量:680g
産地:イタリア
イタリア産のソイボロネーゼは、680g・298円です。市販のミートソースが、1人前140g前後なので、約5人前!そうすると、1人前あたり約60円なので、市販のソースを買うより安い計算になります。
大豆ミートというと、2020年10月に無印商品で大豆ミート商品が新発売されたりと、話題になっていますよね!低糖質商品というと、価格帯が高いイメージでしたが、ネット通販を調べると安い商品も結構ありました。
ダイエットや糖質制限、体を鍛えてる方にもピッタリです。
ソイボロネーゼの中身をチェック!
さっそく、中身をチェックしてみます。
大豆ミートの大きい粒が確認できます。ちなみに、蓋はかなり開けずらかったので、沸騰したお湯に浸けて何とか開けました(笑)
原材料をみると、大豆ミートの他に、トマト、人参、玉ねぎ、セロリ、バジルペーストが入っています。
カロリーは100gあたり80calと、低カロリーです。
ソイボロネーゼの気になる味は?
まずは、定番のパスタにしてみました。パスタを茹でて、ソースはレンチンして完成!
気になる大豆ミートは、「ホントに大豆?」と疑うぐらい肉っぽくてビックリ!気にして食べてみると、お肉のような後味はしないですが、多分言われないと気付かないレベルです。試しに旦那に何も言わずに出してみると、全く気づきませんでした(笑)
トマトソースは、バジルやオリーブオイル、ニンニクが入っているので、かなり本格的な味だなという印象。こんなに満足感があって、カロリーも抑えられるなら、毎回ソイボロネーゼでいいな!とまで思いました。
低糖質=我慢して食べるという印象が一気に覆されました!
アレンジレシピ①ソイミネストローネ
続いて、ミネストローネを作ってみました。ソイボロネーゼと水を1:2、コンソメを量に合わせて適量入れただけで完成!具材が最初から結構入っているので、今回はキャベツとベーコンだけいれてみました。
ソースの味が決まっているので、失敗なく作れるのが良いですね。大きめのジャガイモやニンジンを入れても美味しそうです。
アレンジレシピ②ピザトースト
ソイボロネーゼでピザトーストを作ってみました。食パンにソイボロネーゼを塗り、
チーズをかけてトーストするだけ!
はじめから具材が沢山はいっているので、そのままで大満足のピザトーストができました。お好みでピーマンをのせると、見た目も色鮮やかになりそうですね。
アレンジレシピ③ オムライス
具材がたっぷりなので、オムライスソースとしてもピッタリ!
ご飯にもソイボロネーゼを混ぜて、簡単ソイ(チキン)ライスの出来上がり!オリーブが効いて、大人向けオムライスの味になります。
ソイボロネーゼの原材料・カロリー・賞味期限
賞味期限は、2020年11月に購入して2023年5月18日までありました。約2年半持ちます。
ソイボロネーゼまとめ
低カロリーで味も美味しく大満足でした。
・100gあたり80calと低カロリー
・具材が多くて食べ応えがある
・大豆ミートは、お肉に近い食感で美味しい
・ニンニクやオリーブが効いて本格的な味
コメント