【業務スーパー】洋酒入り?ダブルチョコケーキの気になる味をレビュー

ダブルチョコケーキお菓子

業務スーパーで「ダブルチョコケーキ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

ダブルチョコケーキの価格をチェック!

ダブルチョコケーキは、お菓子コーナーに売っていました。10月ごろ急に店頭に並ぶようになったので、もしかすると冬季限定かもしれませんね。商品の詳細はこちら。

ダブルチョコケーキ外装
【ダブルチョコケーキ】
価格:178円(税抜)
内容量:6個入り
産地:スペイン

ダブルチョコケーキは、6個入り178円です。1個当たり約30円の計算になりますね。隣には、同じパッケージ&価格で「マーブルケーキ」も販売されていました。

ダブルチョコケーキとマーブルケーキを製造するメーカー「monteslara」のインスタを発見しました。インスタで検索すると、海外のコストコにも販売されているらしく、人気メーカーなのが伺えます。

ダブルチョコケーキの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

ダブルチョコケーキ個包装

個包装が嬉しいですね♪大きさは、縦3㎝×横10㎝×高さ2.5㎝の手のひらサイズです。

ダブルチョコケーキ中身

後ろ半分がチョコでコーティングされています。

ダブルチョコケーキの気になる味は?

ダブルチョコケーキ中

チョコケーキの中に、洋酒が香って本格的な味わい。スポンジの中にもチョコチップが入っているので、どの部分から食べても美味しいです!

これは、洋菓子店で売っていてもおかしくないレベルだと思いました。

ただ1つ、スポンジがふわふわで崩れやすいのが気になりました。試しに10秒だけレンジで温めると、しっりして美味しかったです。

洋酒が入っているので、小さいお子さんには不向きかもしれませんね。大人のチョコケーキでした!

ダブルチョコケーキの原材料・カロリー・賞味期限

ダブルチョコケーキ原材料
ダブルチョコケーキカロリー
ダブルチョコケーキ賞味期限

賞味期限は、2020年11月に購入して2021年7月14日までありました。約8ヶ月持ちます。

ダブルチョコケーキ まとめ

税抜金額:178円(税別)|内容量:6個入り|スペイン産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、リピ買いありの★3つ!
本格的なチョコケーキでした。
・1個あたり30円とコスパが良い
・個包装で保存がしやすい
・洋酒入りで本格的な味
 
・ちょっとパサパサしている
・洋酒入りなので、小さいお子さんのおやつには不向き

コメント

タイトルとURLをコピーしました