【業務スーパー】498円で超しっとり!ハマる人続出のリキュールケーキをレポ

リキュールケーキお菓子

業務スーパーでドイツ産「リキュールケーキ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

リキュールケーキの価格をチェック!

リキュールケーキは、輸入菓子コーナーに売っていました。秋から店頭に見かけるようになったので、季節限定商品かもしれませんね。詳細はコチラ☟

リキュールケーキ外装
【リキュールケーキ
価格:498円(税抜)
内容量:400g
産地:ドイツ

リキュールケーキは、400g・498円です。隣には、同価格で「リキュールケーキ オレンジ」も販売されていました。カルディーにも似たようなリキュールケーキ商品があるようで、ネットやSNSで話題になっていました。

リキュールケーキの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

リキュールケーキ袋

縦5.5㎝×横16㎝×高さ4.5㎝ほどの大きなケーキがでてきました。ずっしりして、ラム酒の強い香りが広がります。

リキュールケーキ中身

1㎝ずつ線がついているので、2㎝ずつ切り分けると8カットできます。1切れあたり62円と考えると、良心的な価格です。

リキュールケーキの気になる味は?

リキュールケーキカット

食べてみると、しっとりしたスポンジ生地に、ラム酒がしっかりと感じられて美味しいです。チョコやチョコチップの味は控えめで、ラム酒が際立ちます。お酒の弱い方は酔ってしまうかもしれませんね。私はラム酒を使ったお菓子が大好きなので、毎日でも食べたいくらい好みの味でした。
気になった方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

リキュールケーキの原材料・カロリー・賞味期限

リキュールケーキ原材料
リキュールケーキ賞味期限

賞味期限は、2020年12月に購入して2021年5月5日までありました。約5ヶ月持ちます。

リキュールケーキ まとめ

税抜金額:498円(税別)|内容量:400g|ドイツ産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
洋酒のお菓子が好きな方はハマると思います。
・珍しい洋酒入りのリキュールケーキ
・しっとりしてラム酒が香る
・ラム酒好きならハマる味
・お酒の弱い方は注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました