【業務スーパー】1,280円のクラシックアップルパイは美味しい?気になる味をレポ

アップルパイお菓子

業務スーパーでオランダ産「クラシックアップルパイ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明解凍方法食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

クラシックアップルパイの価格をチェック!

クラシックアップルパイは、冷凍のスイーツコーナーに売っていました。11月頃から店頭にでる秋冬限定商品です。詳細はコチラ☟

アップルパイ箱
【クラシックアップル
価格:1,280円(税抜)
内容量:1.8㎏
産地:オランダ

クラシックアップルパイは、1.8㎏1,280円です。コストコならよくあるサイズ感なのですが、業スーでは中々の大きさ・価格の商品です。「気になってはいるけど、買いづらい」という方も多いのではないでしょうか。

そう言う私もずっと購入を迷っていて、迷っているうちに店頭から消えた…ということを数回繰り返しました。気になっている方は、粘り強く探す必要があるかもしれませんね。


こちらは、楽天で1番人気のアップルパイ!青森産のリンゴが美味しそう♪

クラシックアップルパイの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

アップルパイ箱

最初、開け方が分かりませんでした。箱は上下で開きます。

アップルパイ中身

12カットにカットされたの巨大アップルパイが箱いっぱいに入っています。
大きさは、直径26㎝、高さ6㎝。1カットあたり115円の計算で、コスパも抜群ですね!

クラシックアップルパイの解凍方法

解凍方法は、箱の側面に記載してあります。

アップルパイ温め方

自然解凍の場合は、3~4時間。
電子レンジの場合は、500w1分半。
その後トースターで約2分温めると、生地がサクッとなるそうです。

アップルパイ冷凍

温めると、シナモンの香りが広がります。

クラシックアップルパイの気になる味は?

アップルパイとフォーク

食べてみると、シャリっと食感のあるリンゴが美味しいです。パイは、表面はカリッとカントリーマームみたいな食感。下面はしっとりしています。タルト生地に近いずっしり感ですね。1個でお腹いっぱいになります。リンゴの周りは、アプリコットピューレ、レーズン、シナモンが入っているようです。

アップルパイ原材料

シナモンは程よい主張。レーズンは、原材料を見るまで入っていることに気づきませんでした。なので、レーズンが苦手な方でも食べられそう。オランダ産ですが、どこか馴染みがあって誰もが好きな味だと思います。

クラシックアップルパイのカロリー・賞味期限

アップルパイカロリー
アップルパイ賞味期限

賞味期限は、2021年1月初めに購入して2021年12月31日までありました。約1年持ちます。

クラシックアップルパイ まとめ

税抜金額:1,280円(税別)|内容量:1.8㎏|オランダ産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
ほっこりする味で美味しかったです。
・1.8㎏の巨大アップルパイが安い
・12ピースにカット済みで包丁いらず
・電子レンジで簡単に食べられる
・ずっしりハード系のアップルパイ
・馴染みのある味で美味しい
・大きすぎて買いづらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました