【業務スーパー】コンデンスココナッツミルクは美味しい?気になる味と試したレシピをレビュー

コンデンスココナッツミルクお菓子

業務スーパーで、タイ産「コンデンスココナッツミルク」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したレシピなどをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

コンデンスココナッツミルクの基本情報をチェック!

業スーのジャム・瓶のコーナーで「コンデンスココナッツミルク」という珍しい商品を発見!
商品の詳細は、こちら。

コンデンスココナッツミルク外装
【コンデンスココナッツミルク】
価格:158円(税別)
内容量:180g
原産国名:タイ

コンデンスミルクココナッツは、180g・158円。
タイの輸入品となっています。

日本にはない珍しい商品なだけに、一体どのような商品か気になるところ。
パッケージをよく見てみると、説明が記載されています。

コンデンスココナッツミルク原材料

使用方法としては、コンデンスミルク=練乳のように使えるようです。
果物、パン、コーヒーだけでなく、パッケージにあるパンケーキ、かき氷にかけても美味しそうですね。

コンデンスミルク原材料不使用

コンデンスココナッツミルクの原材料・カロリー・賞味期限

コンデンスココナッツミルク原材料
マルトデキストリンって?
☞デンプンから作られた糖。
 とろみづけなどの目的で市販の離乳食などにも広く使われている。

原材料は、こちら。
パッケージには「香料不使用」 大きく記載されています。

コンデンスミルク原材料不使用

ただ、「植物油脂・安定剤」などが入っているので、添加物を気にされる方は、森永の練乳の方がいいと思いました。
森永の練乳は、「生乳・しょ糖」のみで作られています。

コンデンスココナッツミルク用途

カロリーは、100g・456cal。
賞味期限は、2020年7月に購入して 2021年7月22日だったので、約1年持ちます。

コンデンスココナッツミルクの気になる味は?

食パン×ココナッツ×バナナで南国気分♪

はじめに試したのが、食パンアレンジ!
食パンの上に、バナナ、コンデンスココナッツミルクをトッピングしてみました。

コンデンスココナッツミルク食パン

食べてみると、甘いココナッツ味がバナナと合って美味しいです。
練乳より甘さが控えめ。「飽きがこない甘さ」という説明通りだと思いました。
マンゴー、パイナップルな夏のフルーツにかければ、南国気分になること間違いなし♪

ココナッツ×コーヒーは、意外とハマる組み合わせ!

続いて、コーヒーの中にコンデンスを投入!
ココナッツコーヒーを作ってみました。

コンデンスココナッツミルクコーヒー
ミルクも入ってます。

飲んでみると、いつもより甘いコーヒーの中にココナッツフレーバーが感じられて美味しいです♪
このココナッツ×コーヒーという意外な組み合わせが、ヒット!
最近は、3時におやつ代わりに飲むのがマイブームになってます。

パンケーキ×ココナッツは、夏のおうちカフェにピッタリ!

最後に試したのが、パンケーキ!
メイプルシロップの代わりに、コンデンスココナッツミルクをかけてみました。

ココナッツパンケーキ

ココナッツパンケーキは、お洒落なカフェにもよくある組み合わせ!
味はもちろん、美味しいです♪
生クリームを加える、フルーツを乗せたりすれば、よりカフェ風に近づきそうです。

ココナッツパンケーキ

生クリームにコンデンスココナッツミルクを混ぜて作ってみました。
ちょっとはカフェ風になったかな?
アレンジ次第で、お家カフェを楽しめそうです♪

Instagramでは、ココナッツパンケーキの作り方を投稿しています。
フォローしていただけると、嬉しいです♪

コンデンスココナッツミルク まとめ

税抜金額:158円|内容量:180g|タイ産|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は★3つ!
夏にピッタリな商品だと思いました♪

・1本158円と安い
・賞味期限は約1年と長い
・練乳より甘さ控えめ、飽きのこない甘さ
・コーヒーにいれると、ココナッツコーヒーになって美味しい
・練乳に比べると、添加物が多い

コメント

タイトルとURLをコピーしました