【業務スーパー】どっちが好き?ナポリ風vsミラノ風ピザクラスト2種類レポ

パン・ジャム

業務スーパーの冷凍コーナーで「ピザ生地2種類」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の比較や食べた感想を正直にレビューします!
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

ピザクラストの価格をチェック!

【ナポリ風&ミラノ風ピザクラスト】
購入価格:375円(税込)
内容量:5枚入り
原産国:国内製造

冷凍のピザ生地は、5枚入り375円。1枚あたり75円で、自宅で簡単にピザ作りを楽しむことができます。長引く外出自粛とキャンプブームが重なり、話題になった人気商品!

元々はふち付きのナポリ風ピザクラフトだけの販売でしたが、新商品のクリスピーのナポリ風ピザクラフトが加わり、現在は2種類が販売されています。

今回は、買うならどっち?ということで、2種類を比較レポしていきます。

ナポリ風ピザクラストをレポ

まずはふち付きのナポリ風ピザクラストから。
冷凍の状態だと生地同士がくっついていますが、手で簡単に剥がれます。

ふちがあるから、ピザソースも塗りやすいです。

生地もしっかりしているので、具材をたっぷり乗せても大丈夫そう。 今回は、トマトソースをベースに王道のベーコン、玉ねぎスライス、ピーマン、チーズを乗せました。

説明にはトースターで5~6分とありましたが、プラス3分でいい焼き具合に!具材を欲張りすぎたかな。

食べてみると、ふちはサクッと中の生地も割としっかり食べ応えがあります。ピザ生地のふちはパンのようなモチっとさを想像していましたが、全体的に薄めでサクサク食感。想像とは少し違っていましたが、大人だと1人1枚で満足できるサイズ感でした。

原材料を見ると無添加、国内製造と安心できます。1枚あたり269calでした。

ミラノ風ピザクラストをレポ

続いて、クリスピーなミラノ風ピザクラスト!
生地が薄いので、ナポリ風に比べると少し剥がしずらいです。中には生地が欠けてしまっている生地もありました。

少し曲がっている商品もありますが、少し置いておくと生地が解凍されてまっすぐになります。ソースと具材は少なめにしました。

焼き時間は表示通りの6分。いい感じになりました。 写真ではアルミホイルを敷きましたが、直接焼いた方がパリッと焼けます。

食べてみると、中の生地までカリカリ食感で美味しいです。1人でも2枚ぐらいは食べられそうな感じ。早く焼けるので、忙しい朝食にも重宝しそうです。

個人的にはふちのあるナポリ風ピザクラストが好みでしたが、どちらもストックしておきたいほど美味しい商品でした。気になった方はぜひ試してみて下さい。

ピザに使ったソースはコチラ☟

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました