【業務スーパー】タイ直輸入マッサンマンカレー缶詰は美味しい?気になる味をレビュー!

マッサマンカレーその他

業務スーパーでタイ産「マッサンマンカレー缶詰」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

マッサンカレー缶詰の価格をチェック!

マッサンカレー缶詰は、カレールーのコーナーに陳列されています。
商品の詳細は、こちら。

マッサマンカレー
【マッサマンカレー】
価格:188円(税抜)
内容量:400g(2人分)
原産国名:タイ
メーカー:Real THAI
輸入者:神戸物産
※現在は西日本(石川・岐阜・愛知以西)でのみお取り扱い。

マッサマンカレーは、400g/188円です。
隣には、同じ価格で「レッドカレー」「グリーンカレー」も売られていました。
ただ、マッサマンカレーだけは西日本でのみ取り扱いとなっています。

カレー2種

メーカーは、 Real THAI (リアルタイ)となっています。
調べてみると、タイカレーや調味料などの商品の他に、シンガポールで飲食店を3店舗も経営する有名な会社のようです。
ホームページやInstagramもありました。

REALTHAI RESTAURANT SINGAPORE
Real Thai - has its roots in a Thai Export Company and we have been exporting our ingredients to more than 35 countries over the globe. Over the decades, Real T

私は、タイカレーにドハマりした時期があって、カルディで売られている紙パックタイプのシリーズもたまに購入していました。
こちらは、 Roi Thai というメーカーなので、業スーとは異なります。

カルディで、250ml/約200円で販売されていますよね。
こちらは、具材が入っていないタイプで、スープの素が入っています。

一方で、業スーのマッサンマンカレー缶詰は、具材が入っているので、そのまま食べてもOK!
鶏肉や魚介を入れると、より一層美味しく食べることができます。

タイカレーでいうと「いなばのタイカレー缶詰」も好きです。
具材もたっぷり入っています。

カルディ、いなば、業スーのタイカレーを今まで試して、1番コスパがいいのが業スーかなと思います。

マッサマンカレーの原材料をチェック!

続いて、原材料をチェックしてみます!

マッサマンカレー原材料

原材料には、香辛料が多く含まれているのが印象的です。
ですが、1番多く入っているのがココナッツミルクなので、辛味だけということではなさそう。

マッサマンカレーの中身をチェック!

続いて、缶の中身を見てみましょう!
缶切りは、不要!手で簡単に開けられました。

マッサマンカレー缶開け口
マッサマンカレー蓋開けたとき

調理方法は、お鍋で温めるかお皿に移してレンジ加熱するかの2択です。

マッサマンカレー温め

2人分なので、スープ皿に分けてみました。
ラップをしてからレンジで約5分とありましたが、このお皿だと3分で熱々になりました。

マッサマンカレー中身2人分

ジャガイモがたっぷり入っていますね。

マッサマンカレーの気になる味は?

マッサマンカレー卵トッピング
マッサマンカレー1人分(約200g)

ジャガイモだけでは寂しかったので、ゆで卵をトッピングして、いざ実食!
食べてみると、タイ料理屋さんの味がします。
辛いけど、ココナッツミルクの旨味もあって、1口食べたら2口目も欲しくなる。
スパイシーかつ濃厚な味に刺激されました。

ただ、食べ進めると段々とお腹がもたれてくるのはなぜだろう。笑
普段食べなれないスパイスに、胃が追いつかなかったようです。
タイカレーをはじめて食べる方は、グリーンカレーが比較的食べやすいと思いました。
(それでも、まあまあ辛いので注意です。)

胃がもたれてでも食べたくなる、タイカレー!
無性に食べたくなった時は、また購入しようと思いました。

カルディやいなばのタイカレーが好きな方に、1度試して欲しい商品でした!

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを紹介!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

カレー風味さば缶のレビューは、こちら。

人気まとめ記事は、こちら。

マッサマンカレー まとめ

・本場タイ直輸入の商品
・タイ・シンガポールで飲食店を経営するメーカーの製造
・大きめのじゃがいもが沢山入っている
・スパイシーで美味しい
・地域限定商品なので、手に入りにくい
・胃がもたれやすいので、初めてタイカレーを食べる方は注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました