【業務スーパー】本格タイカレーが1人前100円!タイ直輸入グリーンカレー缶詰レビュー!

グリーンカレーその他

業務スーパーでタイ産「グリーンカレー缶詰」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

グリーンカレー缶詰の価格をチェック!

グリーンカレー缶詰は、カレールーのコーナーに陳列されています。
商品の詳細は、こちら。

グリーンカレー外装
【グリーンカレー】
価格:188円(税抜)
内容量:400g(2人分)
原産国名:タイ
メーカー:Real THAI
輸入者:神戸物産

グリーンカレーは、400g/188円です。
隣には、同じ価格で「レッドカレー」「マッサマンカレー」も売られていました。
ただ、マッサマンカレーだけは西日本でのみ取り扱いとなっています。

カレー2種

メーカーは、 Real THAI (リアルタイ)となっています。
調べてみると、タイカレーや調味料などの商品の他に、シンガポールで飲食店を3店舗も経営する有名な会社のようです。
ホームページやInstagramもありました。

https://realthai.com/

私は、タイカレーにドハマりした時期があって、カルディで売られている紙パックタイプのシリーズもたまに購入していました。
こちらは、 Roi Thai というメーカーなので、業スーとは異なります。

送料無料!RoiThai ロイタイ ガパオペースト シーズニングペースト 80g×2個セット【新品】40718

カルディで、250ml/約200円で販売されていますよね。
こちらは、具材が入っていないタイプで、スープのみが入っています。

一方で、業スーのタイカレー缶詰は、具材が入っているので、そのまま食べてもOK!
鶏肉や魚介を入れると、より一層美味しく食べることができます。

タイカレーでいうと「いなばのタイカレー缶詰」も好きです。
具材もたっぷり入っています。

いなば食品 チキンとタイカレー グリーン 125g 1缶

いなばも数年前までは、1缶100円で購入できたのですが、今は人気になって、安くても150円ぐらいになってしまいました。

なので、タイカレーで1番コスパがいいのが業スーかなと思います。

グリーンカレーはスパイス多め&添加物なし!

続いて、原材料をチェックしてみます!

グリーンカレー原材料

原材料には、家庭で中々揃えられないスパイスが、たくさん入っています。
添加物が入っていないのも嬉しいポイント!
1番多く入っているのがココナッツミルクなので、タイカレーの中でも比較的食べやすいカレーなのではないかと思います。

ネットの口コミを見る限り、3種類の中で1番人気なのが、このグリーンカレーでした!

グリーンカレーは、タケノコがたっぷり!

続いて、缶の中身を見てみましょう!
缶切りは、不要!
手で簡単に開けられました。

グリーンカレー缶開ける

お皿に移してみました。

グリーンカレー中身

具材とスープを分けてみました。
具材には、たけのこがたっぷり入っています。
赤色は唐辛子、葉っぱは、カフィルライムリーフかな?
葉っぱは、食べる前に取り除いてもいいかもしれません。

グリーンカレー具材

調理方法は、お鍋で温めるかお皿に移してレンジ加熱するかの2択です。

グリーンカレー中身

大きいお皿に移してレンチンします。
ラップをしてからレンジで約5分とありましたが、このお皿だと約4分で熱々になりました。

グリーンカレーの気になる味は?

タイカレートッピング

ゆで卵をトッピングして、いざ実食!
タイ料理屋さんで食べるグリーンカレーです
スパイスの辛さはありますが、 ココナッツミルクの味が強いので、 そこまで辛さを感じずに食べ進められます。
タケノコも、シャキっとして美味しい。

また、以前食べたマッサマンカレーは、胃がもたれてしまいましたが、グリーンカレーはもたれることなく完食しました!

マッサマンカレーのレビューは、こちら。

人気まとめ記事は、こちら。

グリーンカレー まとめ

税抜金額:188円|内容量:400g|タイ産|おすすめ度:★★★☆

オススメ度はリピ買いありの★3つ
3種類のタイカレーの中で、グリーンカレーが1番食べやすかったです!

・本場タイ直輸入の商品
・タイ・シンガポールで飲食店を経営するメーカーの製造
・たけのこが沢山入っている
・スパイシーで美味しい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました