【業務スーパー】見つけたらラッキー!?冷凍レモンチーズケーキの気になる味をレポ

レモンチーズケーキお菓子

業務スーパーでイタリア産冷凍レモンチーズケーキを購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

レモンチーズケーキの価格をチェック!

レモンチーズケーキは、冷凍食品のデザートコーナーに売っていました!
このイタリア産冷凍ケーキは、「ティラミス」「チョコレートトリュフ」の3種類あります。

今まで 「レモンチーズケーキ」は店頭で見たことが無かったのですが、先週(2020年10月上旬)に初めて発見しました。新商品なのか?取り扱い店舗が少ないだけなのか?…よく分かりませんが、とりあえず購入してみることに!

商品の詳細は、こちら。

レモンチーズケーキ外装
【レモンチーズケーキ】
価格:258円(税抜)
内容量:95g×2個
産地:イタリア

同じパッケージのティラミスは、80g×2個/248円。
一方で、レモンチーズケーキは、95g×2個/258円で販売されています。

グラム数が15g多い分、10円高いのかな?
どちらにしろ1個あたり129円なので、コンビニスイーツと比較すると、激安です。

レモンチーズケーキの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

レモンチーズケーキ中身

レモンペースト、チーズクリーム(リコッタチーズ)、ビスケットの3層になっています。

レモンチーズケーキビスケット

ビスケットを容器の後ろから見てみました。
綺麗な模様になっていて可愛いですね♡

レモンチーズケーキの解凍方法

パッケージに「解凍後、そのままお召し上がりください。」とあったので、常温で解凍してみることに!

レモンチーズケーキ産地

30分放置で、半解凍になりました。上のレモンペーストは、まだシャーベット状になっています。
全解凍するには常温で2時間以上はかかりそう…。食べたい日の前日に、冷凍庫→冷蔵庫に移しておくのスムーズかもしれませんね!

レモンチーズケーキの気になる味は?

解凍が待ちきれず、まずは半解凍のまま頂きます。

レモンチーズケーキ味

レモンは程よい酸味、ふわふわのチーズクリームと合わさってサッパリ美味しいです!
下のビスケットはシナシナしていて、正直ちょっと惜しいと思いました。冷凍なので仕方ないかもしれませんが、クッキー生地でサクッとしていたら、より良かったかな。

でも、これが129円で食べれるなら大満足!
サッパリしたスイーツが食べたいときに、ピッタリだと思いました。

レモンチーズケーキ層

個人的には、ティラミスの方が美味しかったけど、レモンチーズケーキは店頭でめったに見ない激レア商品なので、見つけたらぜひ一度試してみて下さい♪

レモンチーズケーキの原材料・カロリー ・賞味期限

原材料は、こちら。

レモンチーズケーキ原材料

チーズクリームは、リコッタチーズが10.4%使用されています。
リコッタチーズは、普通のチーズと比べて低脂肪なので嬉しいですね♪

レモンチーズケーキカロリー

このシリーズは、冷凍なので長期保存ができるのも魅力的!
2020年10月中旬に購入した物で賞味期限2021年7月7日までありました。約9ヶ月持ちます。

レモンチーズケーキ賞味期限

賞味期限は、パッケージと中身の両方に書いてあるので、便利です。

レモンチーズケーキ まとめ

・2個/258円と安い
・イタリア産で、本場のスイーツが楽しめる
・リコッタチーズ使用でカロリーが低い
・賞味期限が長く、長期保存できる
・サッパリしたスイーツで、食後や夏にピッタリ
 
・解凍に時間がかかるので、すぐ食べたいときに不便

コメント

タイトルとURLをコピーしました