【ふるさと納税】肉汁あふれるッ!佐賀県「唐津バーグ」をレポ

ふるさと納税

ふるさと納税で、どの市に寄付するか迷っている方は多いのではないでしょうか。

ハンバーグ、いくら、うなぎ、サーモン、牛タンなど
値段を気にせず贅沢にを食べられるは魅力的ですよね!

今回は、美味しいハンバーグを求めて…
佐賀県唐津市のハンバーグを正直レポします。

スポンサーリンク

唐津バーグの価格チェック!

【唐津バーグ
購入価格:13,000円(税込)
内容量:140g×10個
・牛肉(佐賀県産及び九州産黒毛和牛)
・豚肉(佐賀県産及び九州産)

唐津バーグは、 1957年創業のいきや食品さんが代々受け継がれた味で作られています。

着色料、保存料不使用!小さい子どもにも安心して食べさせることができます。

人気なため、注文してから到着まで3ヶ月後ほどかかりました。

真空パックで1個ずつ梱包されています。

唐津バーグの調理方法は?

今回は野菜と一緒に焼いてみます。

調理方法は、「冷凍のまま焼く」「解凍してから焼く」の2択!

冷凍の場合は、弱火で約10分。ひっくり返して約7分。竹串で真ん中を刺して、透明な肉汁がでてきたら完成です。

中から美味しそうな肉汁が出てきました!

解凍する場合は、1日前に冷蔵庫で保存。弱火で片面それぞれ約7分焼くようです。

冷凍まま焼くと、中身が生焼けに…。
そこで、焼いてからさらにフタをして約5分ほど余熱で置くと、中まで火が通りました。

ちなみに、追加で焼くとパサパサのハンバーグに…(泣)。 焼き加減によって味がかなり変わるので、要注意です!

唐津バーグの気になる味は?

さっそく真ん中にお箸を通すと、中から肉汁がじゅわっとでてきました。お箸で抑えると、肉汁がさらに溢れてきます。

ひと口食べると、ジューシーで柔らかい♡

外食で食べるハンバーグより断然美味しい。何もつけずに食べても、肉本来の旨味が感じられます。

公式サイトのオススメには「ゆず胡椒がオススメ」とありましたが、ワサビをつけて食べても美味しい♡

大根おろしとシソで和風ハンバーグにしたり、定番のデミグラスソース、トマトソースなどアレンジしても美味しかったです。

ふるさと納税のハンバーグは、今まで3種類ぐらい試してきたけど、この唐津バーグが暫定1位でした♡


・140g×10個入りで寄付金額13,000円
・真空パックで届く
・着色料・保存料不使用
・肉汁たっぷりで美味しい
・アレンジして飽きずに食べられる
・焼き加減で味が変わる
・ソースを作る必要がある

コメント