珍しい!新商品【業務スーパー】ヘーゼルナッツスプレッドをレポ

お菓子

業務スーパーで「ヘーゼルナッツスプレッド」を購入しました。

気になる味は?

ということで、業務スーパー歴15年マニアが商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

ヘーゼルナッツスプレットの価格をチェック!

ヘーゼツナッツスプレッド
【ヘーゼツナッツスプレッド
購入価格:430円(税込)
内容量:200g
原産国名:トルコ

2023年10月頃に新発売されたヘーゼルナッツスプレッド!

トルコ産のヘーゼルナッツをピューレ状にした商品です。

ヌテラなど、ヘーゼルナッツとチョコと組み合わせた商品はよく見るけど、

ヘーゼツナッツ単体のスプレッドは、珍しい!!と思って即購入しました。

ちなみに、ヌテラはアメリアやヨーロッパで大人気の商品!
ヘーゼルナッツとココアを混ぜたスプレッドで、日本のスーパーでもよく目にします。

ヘーゼツナッツスプレッドの中身チェック!

容器がプラスチックになっているので、蓋は簡単に開けられました!

中身を開けると、香ばしい香りが広がります。

柔らかい食感で、パンにも塗りやすい!

さっそく焼きたてのパンに塗っていただきます。

ヘーゼルナッツスプレッドの気になる味は?

まずはひと口食べてみると…
やっぱりあの「ヌテラの味」がする~!!!

チョコの味がないぶん、ヌテラよりは甘さ控えめかな。
濃厚な香ばしさが、口いっぱいに広がります。

100gあたり569kcal と高カロリーなので、塗りすぎ注意!!(笑)

でも、やっぱりチョコ味も欲しくて、チョコソースをかけてみました。

ココアパウダーとかかけても美味しそう❤

ヘーゼルナッツスプレッドの原材料・カロリー

原材料:ヘーゼルナッツピューレ、砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、脱脂粉乳/乳化剤、香料

100gあたり
エネルギー569kcal、たんぱく質5.7g、脂質35.7g、炭水化物57.2g、食塩相当量0.04g

コメント

タイトルとURLをコピーしました