【業務スーパー】ダイエット中も罪悪感なし!砂糖不使用ダークチョコレート

お菓子

業務スーパーで「砂糖不使用ダークチョコレート」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

ダークチョコレートの価格をチェック!

【砂糖不使用ダークチョコレート
購入価格:160円(税込)
内容量:75g
原産国名:スペイン

2022年11月に店舗で発見した砂糖不使用ダークチョコ!

最初は「板チョコのパッケージちょっと変わったかな」と素通りしそうになったけど、よく見ると「砂糖不使用」の文字が!!!

チョコレートで砂糖不使用ってことは、苦いの⁉一体どんな味なの⁉

めちゃくちゃ気になる…。

ということで 「オレンジ」「カカオ72%」「ヘーゼルナッツ」「アーモンド」 「ココナッツ」の全6種類を食べ比べてみました。

ダークチョコレートの中身チェック!

包みを破って、開封していきます。

包装は、普通のチョコと一緒!銀紙包まれています。

厚みは日本の板チョコよりぶ厚めかな。

線が入っていて、割りやすくなっているど、全く綺麗に割れなかったです。(笑)

ダークチョコレートの気になる味は?

ココナッツ

まずは1口食べてみると、普通に甘い!

原材料を見ると、マルチトールっていう糖が入ってるらしい…。ネットで調べると、食品添加物ではなく、自然由来で虫歯になりにくい糖分なんだって!

これなら、子どものおやつにも安心してあげられます。

アーモンド、ヘーゼルナッツ系は、想像以上にたっぷり入っています。
食べ応えがあって、美味しい!

ヘーゼルナッツ
アーモンド

甘さは控えめだから、一般的なチョコに比べると物足りなさはあるかもしれないけど、万年ダイエッターの私にとっては充分な甘さです!

3歳の娘も美味しい!って言ってたし、これはリピありです。

ダークチョコレートの原材料・カロリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました