【業務スーパー】過去イチ推し!新商品のキャラメルプリンをレポ

お菓子

業務スーパーで、2022年9月頃に発売された「キャラメルプリン」を購入しました。

どんな味なの?

ということで、業スーマニアが商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

キャラメルプリンの価格をチェック!

【キャラメルプリン】
購入価格:321円(税込)
内容量:1㎏
原産国名:国内製造

人気の紙パックシリーズから、2022年9月頃に新商品が登場!
発売当時は、店頭でも中々見かけることはありませんでしたが、9月末にやっと購入しました!

紙パックシリーズといえば、「カスタードプリン」「水ようかん」「パンナコッタ」など様々な種類がありますよね。

今回は新商品ということで、アレンジも含めてレポしていきます!

キャラメルプリンの中身チェック!

紙パックの上部を全て開けて、中身を出していきます。

1㎏のプリンが出てくると、迫力があります。娘も「大きいプリン~♪」と大興奮!!
紙パックを下に傾けると、スルッと簡単に出てきました。

キャラメルプリンの気になる味は?

まずはそのまま!口に入れると、とろけますね♡
キャラメル味だから、甘すぎることなく子どもから大人まで楽しめる味になっています。

ほぼ全種類の紙パックシリーズのスイーツを食べてきましたが、個人的には1番好みの味!
クオリティーが高く、またリピしたくなるプリンでした。

キャラメルプリンのアレンジは?

我が家は3人暮らし。いくら美味しくても、1㎏のプリンはどうしても余ってしまいます。
そんな方も大丈夫!

紙パックに、アレンジレシピが記載されています。

キャラメルラテに、キャラメルアイス!さっそく作ってみました。

キャラメルラテは、コーヒーと牛乳を入れて、レンジで温めるだけ!

生クリームを追加すると、スタバ風キャラメルラテになって美味しい♡
甘すぎず、トロッとした濃厚なドリンクになりました。スタバが恋しくなったときに、また作りたいです。

続いて、キャラメルアイスを作ってみました。
シャーベットみたいな食感になって、夏にピッタリですね!
ただ、個人的には、プリンのまま食べる方が好みだったかも…(笑)

残ったプリンをレンチンして溶かし、食パンに浸してフレンチトーストを作ってみました。これもなかなか美味しい!

色んなアレンジを試しましたが、キャラメルラテが最高に美味しかったです♡

キャラメルプリンの原材料・カロリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました