【業務スーパー】ベトナム産カーネルコーンは使いやすい?気になる味をレビュー!

冷凍食品

業務スーパーでベトナム産「冷凍カーネルコーン」を購入しました。

気になる味は?
使いやすい?

ということで、商品の説明食べた感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

冷凍コーンの価格をチェック!

冷凍コーンは、冷凍食品の野菜コーナーに陳列されていました。
商品の詳細は、こちら。

【ベトナム産カーネルコーン】
価格:148円(税抜)
内容量:500g
原産国名:ベトナム
輸入者:神栄株式会社
※カーネルコーンが分からなかったので、調べてみました。
カーネルコーンとは?
→カーネルコーンは、トウモロコシが粒状になっていること。
 冷凍食品・缶詰などのコーンは、ほとんどがカーネルコーンになっています。

ベトナム産カーネルコーンは、500ℊ/148円で販売されています。
隣に並べられていた神戸物産オリジナル商品「中国産カーネルコーン」は、500g/138円で販売されているので、それよりも10円高い商品となります。

どちらを購入するか迷ったのですが、中国産のカーネルコーンは、「甘くない」「皮が分厚い」という口コミを見たことがあったので、今回はベトナム産コーンを購入しました。

今までは失敗することもあったけど、口コミを見るようになってからは、美味しい商品を買えるようになってきました。

こちらのコーンは加熱されておらず、生のまま冷凍されています。

カーネルコーンの中身をチェック!

続いて、中身をチェックしてみます。
少しお皿に出してみました。

1粒ずつ、バラバラの状態で冷凍されています。
中には塊もありますが、手で簡単に崩すことができました。

大きさは、よく見るとバラつきがありました。

カーネルコーンの気になる味は?

まずは、ほうれん草のツナコーン和えを作ってみました。

コーンは、 生のまま冷凍されているからなのか、 シャキっと新鮮。
甘さも感じることができました。

続いて、コールスローを作ってみました。
キャベツとベーコンを細切りに、コーンは冷凍のままレンジで約2分加熱しました。

砂糖・マヨネーズ・酢を加えて完成です。

レンジで解凍しても、同じように美味しく食べることができました。

レンジ解凍OK!
トウモロコシを茹でる手間が省けるので、色んな料理に重宝しそうです。

コストコの国産ツナ缶と比較!
タイ産ツナ缶のレビューは、こちら。

人気まとめ記事は、こちら。

カーネルコーン まとめ

・500g/148円で安い
・生のまま冷凍されていて、新鮮
・甘さも感じられる
・レンジ加熱でも使えて便利
・大きさにバラつきがある

コメント