【業務スーパー】揚げるだけ!冷凍あじフライをレポ

冷凍食品

業務スーパーの冷凍コーナーで「あじフライ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明や食べた感想を正直にレビューします!
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

あじフライの価格をチェック!

【あじフライ】
購入価格:375円(税込)
内容量:10枚入り
原産国:中国

あじフライは、10枚入り・375円。1枚当たり約37円になります。

パン粉が付いている状態で冷凍されているので、そのまま揚げるだけでメインにる優れもの。この揚げるだけシリーズは、「白身フライ」「まぐろカツ」「ししゃもフライ」など種類豊富に揃っています。

今回は、その中でも定番のあじフライをレポします。

あじフライの中身をチェック!

袋を開けると、同じサイズのあじフライが10本入っていました。
たっぷりの油で揚げる場合は、凍ったまま約6分!少量の油でも揚げられるようです。

いつもは少量の油で揚げますが、今回は家事ヤロウで紹介されていた方法を試してみました!

アルミホイルを敷いて、冷凍あじフライの両面にマヨネーズを塗っていきます。

あとはトースターで約15分温めるだけ!

我が家のトースターでは15分では足りなかったようで、6分追加!

何とか茶色になって、完成です!

あじフライの気になる味は?

まずは何もつけずに食べてみると、骨もなく魚の臭みもなく美味しい!
ただ、やっぱり揚げて食べた方がサクッと感がありますね…。次からは油で揚げます。(笑)

子どもでも食べやすいので、またリピしたいと思いました!

Instagramでは、業務スーパーの商品レビューや簡単レシピを投稿中!
フォローしていただけると、嬉しいです♪

ししゃもフライ まとめ

税抜金額:375円|内容量:10枚入り|中国産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)

オススメ度は、★3つでした。

・揚げるだけで1品になる
・揚げ時間はたっぷりの油で約6分
・臭みがなく、美味しい
・骨がなく、子どもでも食べやすい
・特になし

コメント

タイトルとURLをコピーしました