【YouTube】あのマネーの虎が復活!?「令和の虎」紹介!

虎 TVネタ

なんとあの「マネーの虎」の令和版が、Youtubeで復活しました!「令和の虎」です!

令和の虎CHANNEL
スポンサーリンク

懐かしのマネーの虎復活!?「令和の虎」の内容とは?

みなさん!
特に20代後半から30代のかた!「マネーの虎」を覚えていますか!?

「ノーマネーでフィニッシュです」で有名なあのチャンネルです。

懐かしいですね〜。具体的にはこんな内容でした。

志願者による自分がやりたい事業や、願望を抱く夢に関するプレゼンテーションに対して、「マネーの虎」と呼ばれる大物起業家達が自腹で現金を出資するか否かの判断を下す。

虎達の出資予定額の合計が、志願者の希望金額に到達すれば「マネー成立」となり、志願者は虎達からの出資金を獲得できる。

ただし、虎達の出資予定額の合計が志願者の希望金額に到達しなければ「マネー不成立」となり、志願者は虎達からの出資金を一切受け取れない。

wikipedia ¥マネーの虎

「令和の虎」の虎紹介!どんな大物起業家が出演しているの?

「令和の虎」は当時マネーの虎で虎役として出演していた岩井社長がまたあの番組をやりたい!一念発起してYoutubeで再開した番組です!

「マネーの虎」の時にあったドキドキ感はそのままに、出演者を責めるような場面は減り、建設的な意見が多くなっており、「現代版のマネーの虎」というにふさわしい番組だと思います!

こんな番組がYoutubeで見れるなんていい時代になったものですね〜。

「令和の虎」の虎役は「マネーの虎」の虎役と異なり、優しい方が多い印象ですね!
令和の虎の虎側の紹介しましょう。

  1. 渡邊正都さん(44歳)-6店舗を経営する飲食店経営者
  2. 林尚弘さん(34歳:年商70億)-200校以上を有する武田塾代表
  3. 桑田龍征さん(33歳:年商10億)ーホストグループ(New Generation group)オーナー
    歌舞伎町ホストチャンネル
  4. 長谷川文康さん(44歳:最高年商64億)-ロマンドーロールジャパン代表(クレープ屋)最盛期100店舗展開
    本家「マネーの虎」元志願者
  5. 株本祐己さん(28歳:年商5億)-フリーランスを統括するstocksum株式会社代表
    年収チャンネル
  6. 野田慎太郎さん(31歳)-AEトランスポート(物流会社)代表:スタッフ80名
  7. 冬真怜さん(年齢不明:月商1000万)-アフィリエイター
    REN BUSINESS – 冬真怜トウマレン –
  8. 平出心さん(41歳)-プロ競馬予想屋「誰も教えてくれない競馬理論サイト運営」
  9. 安達逸平さん(33歳)-J-GATE代表投資家
  10. 池端美和さん(46歳:女性)-MIWAIKEHATA(アロマ会社)代表
  11. 小林真之さん(27歳:グループ年商25億)-P.G.Trading(ネットを使ったマーケティング会社)代表
  12. 沓名裕城さん(33歳)-非常電源メンテナンスサービス代表
  13. カイユリコさん(29歳:女性)-パスチャー(デジタルマーケティング会社)代表
  14. 唐沢菜々江さん(45歳:女性)-銀座高級クラブNanaeオーナーママ←new
  15. 渡正行さん-lifedesign(Youtubeプロデュース会社)代表←new

20代から30代が多いですね!
ちょうど、「マネーの虎」を見ていた世代でしょうか・・・?
若くして何億も稼いでいる方が多く、すごいですね〜

15人中3人ですが、女性の虎も続々と出演されています。
クラブオーナーママが出演されているのは驚きました。

また、インターネットを利用したマーケティング・情報商材販売・アフィリエイター等で成功している方も多い印象です。

やはり、時代的にインターネットは今後稼ぐための重要なツールになっているということがわかりますね!

オススメポイント1 先が全く読めない展開

「令和の虎」のみどころはなんといっても全く先が読めない展開です!

1人の出演者を3回に分けて、放送しています。

登場時には「優秀な志願者だな」と思っても話を進める上で、どんどん分が悪くなっていったり、逆に最初の2回は無理そうだなと思っても最後に大逆転があったり、その逆もあったり。

すごい優秀な志願者で、いざお金が動くタイミングになったとしても「どの虎がお金を出すか」ということでまたストーリーがあったり・・・ということで、最後まで目が話せない展開が見どころです!

また、虎も魅力的な方ばかりなので、基本的に志願者のやりたいことを建設的な方向で考えてくれる方が多いことも魅力です。

志願者がぼろくそ言われて続けているのは、あまり見ていて気持ちのいいものではないですからね。。ここら辺は人によると思いますが笑

また、最近の令和の虎は振り返り(令和のウラ)もあります。あの時の裏話がわかって面白いですよ!

オススメポイント2 魅力的な志願者

志願者も魅力的な方が多いです。

恥ずかしながらすべて見ているわけではありませんが、オススメの志願者を紹介しますね!

萩原 鼓十郎さん前田 儒郎さん回

初めてのAll達成!の回です。志願者の方は人間的な魅力が非常にありますね!

ただ、あっさりAll達成したわけではなく、そこには少し揉め事が・・・、
そこが面白いところです!笑

#006【萩原 鼓十郎・前田 儒郎 1/3】優秀過ぎる2人組の志願者に虎が金を出したがる…?!/令和の虎

応援団長回!

元応援団出身の岩井社長肝いりのの回です。

個人的には本家マネーの虎ではおそらくボロクソに叩かれそうな志願者だなと思いますが・・・。令和の虎ではどうでしょうか?

#009【龍口 健太郎1/3】学ラン姿で現れた志願者!!応援団連盟元委員長の願いとは?!/令和の虎

「最期のチャンネル!」回

Youtube「最期のチャンネル」を配信している志願者の回です。

最後のチャンネルの歌は自分もはまってしまいました。笑

虎の方々にも非常に評判がよく、All達成となるのですが・・・本家マネーの虎とは異なる「令和の虎」らしい回です。

#014【笹部 晃平1/3】「最期のチャンネル」よりポンコツアキラが参戦!!驚愕の事業内容とは?/令和の虎

「アニソンバーグループ展開志願者」回!

この回は初めての女性志願者です。

男性が多い中、女性で令和の虎に出演する勇気があるだけあって、めちゃくちゃ優秀な志願者です。

一人で出す額としては令和の虎最高額が動います。

ただ、志願者の希望額は1500万と高額なだけに果たしてAll達成なるのでしょうか・・・

#015【神田 みつき1/3】襲い来る虎の牙を華麗に受け切るこの女、只者ではない…/令和の虎

終わりに

このチャンネルは今は数万人ですが、このまま続いていくのであれば30万人、40万人ともっと人気がでるチャンネルだと思います。

また、虎側の出演者も魅力的な新しい方がどんどん出演されており、チャンネルの魅力度も上がっていますね!

オススメのチャンネルなのでぜひご覧くださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました