【業務スーパー】2021年の新商品!青麻辣醤(チンマーラージャン)をレポ

業務スーパー

業務スーパーの万能調味料シリーズに、新発売「青麻辣醤(チンマーラージャン)」が仲間入りしました。

気になる味は?
どんな料理に使えるの?

ということで、商品の説明味の感想などを正直にレポします。

スポンサーリンク

青麻辣醤の価格をチェック!

青麻辣醤(チンマーラージャン)
価格:267円(税込)
内容量:180g
原産国:中国
輸入者:神戸物産

青麻辣醤は、180g・267円。2021年3月頃に販売された新商品です。
この万能調味料シリーズは、「姜葱醤」「塩葱醤」「花椒辣醤」「洋葱醤」「麻蝦醤」「酸姜醤」と種類豊富に取り扱われています。

とくに 「姜葱醤」は、1番人気でSNSやテレビでもかなり話題になりました。業務スーパーのバイヤーが中国出張の時に出会って、あまりの美味しさに3年かけて商品化したらしい。

そんな調味料シリーズに新商品が出たということで、迷わず購入しました!

青麻辣醤の中身をチェック!

蓋を開けると、緑の唐辛子のペーストが確認できます。

餃子や肉料理、鍋の薬味として使えるようですね。
試しにそのまま味見してみると、ん?この味はどこかで食べような…?

ゆず胡椒の味にそっくりでした!

ゆずの香りはしないので、ゆずが苦手な方も食べられそう。

青麻辣醤の気になる味は?

「茄子のゆず胡椒煮浸し」という料理もあるぐらいだから、美味しいはず!
ということで、青麻辣醤を茄子の煮浸しにかけてみました。

油と青麻辣醤は、相性バツグン!
唐辛子の辛さと胡椒の渋さに深みがあって、少しかけるだけで大人向けの味になります。

ただ、正直なところ使い勝手はあまり良くないです。
少量ずつしか使えないので、冷蔵庫の中に長く滞在することになりそう…。笑
残りは、パスタや餃子、肉にかけて楽しみたいと思います。

他の調味料レポはコチラ☟

業スーの商品レビューや活用法を紹介しているインスタはこちら☟フォロー大歓迎です♪

青麻辣醤 まとめ

・大人向けの調味料
・パンチの効いた味になる
・ゆず胡椒に似た味
・消費しづらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました