【業務スーパー】新感覚ドリンク?!ココナッツセサミミルクの気になる味をレビュー!

ココナッツセサミミルクその他

業務スーパーでタイ直輸入の「ココナッツセサミミルク」を購入しました。

気になる味は?
ココナッツドリンクシリーズの中でどれが1番美味しかった?

ということで、商品の説明飲んだ感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

ココナッツセサミミルクの価格をチェック!

ココナッツセサミミルク外装

商品の詳細は、こちら。

【ココナッツセサミミルク】
購入価格:214円(税抜)
内容量:1ℓ
産地:タイ

タイ産のココナッツセサミミルクは、1ℓ/214円。
1ℓなので、牛乳と同じ内容量・大きさです。

また、同じパッケージで「ココナッツアーモンドミルク」「ココナッツウォーター」がありました。

ココナッツドリンク

ココナッツ系のドリンクって海外ではよく飲まれているのに、日本ではあまり見かけませんよね。
ちなみに、ネットでは1ℓ/400円以上で売られていました。
業スーのココナッツドリンクは、かなり安いと思います!

原材料やカロリーをチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

ココナッツセサミミルク原材料

原材料は、「 ココナッツウォーター、ココナッツミルク、黒ゴマペースト、食塩 /乳化剤、安定剤、香料、甘味料」の順になっています。

ココナッツウォーターは、ダイエットや美容に効果があるとされ、一時期はセレブの間で人気となりました。体の吸収率がよく、カロリーが低いのが特徴です。

また、黒ゴマには、鉄分も多く、貧血やコレステロール値を下げる効果があるといわれています。

ただ、このココナッツセサミミルクには香料・甘味料が入っているので、このような効果が期待できるか分かりません。
本当にダイエットするなら砂糖不使用・オーガニックの物がいいですね。

created by Rinker
¥842(2020/09/19 07:13:22時点 楽天市場調べ-詳細)

続いて、カロリーをチェック!

ココナッツセサミミルクカロリー

100ml/26kcalとなっています。
ココナッツアーモンドミルクと同じカロリーでした。

ココナッツセサミミルクの気になる味は?

パッケージに「shake me!」と書いているので、良く振ってからグラスに注ぎます。

ココナッツセサミミルク中身

見事な灰色!!!
あんまり見た目は映えませんね。笑
また、良く振っても黒ゴマが下に溜まってしまいました。

ココナッツセサミミルク底

気になる味は?
ココナッツミルクの中に、ほのかに黒ゴマの味がして美味しいです!
黒ゴマの味はあんまりしないので、苦手な方でも飲めると思います。
アーモンドココナッツミルクと比べると、トロっとして濃厚に感じました。

このタイ産のココナッツドリンクシリーズ!
3種類の中で、どれが1番美味しい?
と聞かれれば「ココナッツアーモンドミルク」の優勝です!
あくまで好みの話ですが、良かったら参考にして下さい。

業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!
今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

業務スーパーのオススメ商品まとめは、こちら。

ココナッツセサミミルク まとめ

・内容量1ℓ/214円と安い
・カロリーが低く、ダイエット良い
・黒ゴマ味は控えめで美味しい
 
・香料・甘味料が入っている

コメント

タイトルとURLをコピーしました