業務スーパーで「粒入りピーナッツバター」という商品を購入してみました。
安いけど、味はどうなの?
ということで、商品の説明やおすすめレシピ、食べた感想を正直にレビューします!
粒入りピーナッツバター 商品の価格や詳細をチェック!
粒入りピーナッツバターは、パンに塗るジャム・瓶のコーナーに売っています。
商品の詳細は、こちら。
価格:235円(税抜)
内容量:340g
産地:中国
業務スーのピーナッツバターは、「粒入りタイプ」と「クリーミータイプ」の2種類あって、
同じ内容量と価格で販売されています。
日本でよく売られているピーナッツクリームと違って、ピーナッツ率90%以上の濃厚なタイプ。なので、原材料は「ピーナッツ・砂糖・食塩」とシンプルです。
アメリカで人気のメーカー「SKIPPY」のピーナッツバターは、同じ内容量で、500円前後で売られていました。 なので、ほぼ半額で購入できちゃいます!
でも、1つ気になることが!!!
蓋の下のフィルターが、めっちゃ開けづらいです。
ここは、海外製品だから仕方ない…といったところでしょうか。価格を考えると、許容範囲です。
粒入りピーナッツバター 気になる味は?
粒入りピーナッツバターをパンに塗って食べてみます。
入っている粒は、かなり小さめです。
ピーナッツバターが固めなので、塗るときにパンが凹んでしまいました。
焼いたパンの熱で、ピーナッツバターを溶かしながら塗るといいかもしれません。
気になる味は、甘さはかなり控えめで美味しいです!
アメリカで人気なピーナッツバター「SKIPPY」の味と似ています!!
時々、粒がサクサクする食感も楽しいですね。
でも、コーヒーなど飲み物がないと、かなり食べにくいです。
口の中の水分を取られる感じ?笑
また、ピーナッツクリームに慣れている方は、「甘くない!!」と感じるかもしれません。
好みが分かれる味です。
粒入りピーナッツバター おすすめレシピ
業スーの粒入りピーナッツバターは、ほとんど甘さがありません。
そのため、パンに塗って食べるよりは、料理の調味料向きです!
鶏の照り焼きの隠し味にピーナッツバターを入れたりしてもいいですね。
ダウンタウンDXで小倉優子さんが紹介されたレシピは、こちら。
材料 1人分
鶏もも肉 150g
小麦粉 適量
しょうゆ 大さじ2
酒 大さじ1
ピーナッツバター 大さじ2
サラダ油 適量
みりん 大さじ2
しょうが 適量
2.フライパンに油を引き、鶏肉を皮の面から入れ焼く。
3.皮の面に火が通ったらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにする。
4.醤油、酒、みりんの合わせ調味料を加える。
5.ピーナッツバターを入れ、鶏もも肉とソースを絡める。
6.最後にしょうがを入れて完成!
他にも、ピーナッツバターにチリソースを加えて、野菜スティックにディップしたり、料理のレパートリーも増えそうです。
業スーの買い物は、キャッシュレス還元が適用される2%還元のpaypayがお得!今なら500円クーポンが貰えるキャンペーン実施中!
業務スーパーのおすすめまとめはこちら。
粒入りピーナッツバター まとめ
・甘さはかなり控えめ
・粒々の食感が楽しい
・粒のないクリーミータイプも販売されている
・料理の調味料・ソースに使える
・パンに塗るには、固すぎる
・甘さが控えめなので、好みが分かれる
コメント