【業務スーパー】どれが美味しい?ミニプラリネチョコレート3種食べ比べ

ミニプラリネチョコ3種お菓子

業務スーパーでポーランド産「ミニプラリネチョコレート」を3種類購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べ比べた感想オススメ度などをレポートします!

スポンサーリンク

ミニプラリネチョコの価格をチェック!

ミニプラリネチョコ3種
【ミニプラリネチョコレート
種類:トリュフ、オレンジ、コーヒー
価格:148円(税別)
内容量:100g
産地:ポーランド

ミニプラリネチョコレートは、100g・159円。同じパッケージで「トリュフ」「オレンジ」「コーヒー」の3種類ありました。

製造は、ポーランドのbaron。公式ホームページは準備中で確認できませんでしたが、Instagramを発見しました。フォロワーも多く、人気メーカーのようです。

ミニプラリネチョコレートの中身をチェック!

ミニプラリネチョコ3種中身
ミニプラリネチョコ中身

袋を開けると、2重丸模様のチョコがでてきました。全部で18個入り。1個あたり約9円の計算になりますね。コスパも抜群です。

気になる味は?3種類を比較してみた!

トリュフ

ミニプラリネチョコトリュフ

アルコール度1.6%のトリュフチョコ。中身は、キャメルのようにとろ~りしています。甘いチョコと洋酒は、相性バツグン!大人向けのチョコですね。ただ、日本で販売するアルコールチョコよりも味が控えめで、正直なところ物足りなく感じてしまいました。


このロッテ冬季限定チョコの方がアルコールが強くて、好みの味でした。

コーヒー

ミニプラリネチョココーヒー

レギュラーコーヒー0.26%使用のコーヒーチョコ。中には、コーヒー豆が粒状で入っていて、時々シャリッとした食感があります。コーヒーのほろ苦さは控えめで、チョコの甘みが際立ちます。仕事の合間に食べたくなるような大人向けチョコです。

オレンジ

ミニプラリネチョコオレンジ

色鮮やかなオレンジチョコ。オレンジ香料とパプリカ色素で作られています。甘いチョコと酸味のあるオレンジの組み合わせが絶妙で、何個でも食べたくなります。香料が強いので好みは分かれるかもしれませんが、個人的には1番美味しいと感じました。

ミニプラリネチョコカット

順位をつけるなら、1位オレンジ、2位コーヒー、3位トリュフ!
オレンジとコーヒーはリピ買いしたいと思う美味しさでした。気になった方は、ぜひチェックしてみて下さい。

ミニプラリネチョコのカロリーを比較!

ミニプラリネチョコ3種カロリー

トリュフ 473cal
コーヒー 531cal
オレンジ 533calで、オレンジが1番カロリーが高いです。

ミニプラリネチョコの賞味期限

ミニプラリネチョコ賞味期限

賞味期限は、2021年2月に購入して2021年10月~11月までありました。約9ヶ月持ちます。

Instagramでも業務スーパーレポを更新中!

ミニプラリネチョコ まとめ

税抜金額:148円(税別)|内容量:100ℊ|ポーランド産|おすすめ度:★★★☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★3つ!
輸入チョコらしい風味で、美味しかったです。
・日本では珍しいフレーバー
・18個入りで、コスパ抜群
・大人向けのチョコ
・トリュフは、アルコール控えめ
・オレンジは香料強め

コメント

タイトルとURLをコピーしました