【業務スーパー】食感がクセになる!牛スジ串(メンブレン)をレポ

すじ玉冷凍食品

業務スーパーで冷凍「牛スジ串」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。

スポンサーリンク

牛スジ串の価格をチェック!

牛すじ串は、冷凍お肉コーナーに売っていました。詳細はこちら。

牛スジ串外装
【牛スジ串(メンブレン)
価格:398円(税抜)
内容量:10本
産地:中国(国内加工)

中国産の牛スジ串は、10本入り398円。1本あたり約40円の計算になります。
価格については、他のスーパーで牛すじ串を見たことが無いので比較できませんでしたが、楽天市場は10本598円~が最安値のようです。


この商品を手にして初めて知ったのですが、牛スジには「アキレス」「メンブレン」「赤身スジ」の3種類あるそう。業スーの牛スジ串は、メンブレンというハラミのスジ。赤肉の部分が少なく、プリプリした食感が特徴のようです。

牛スジ串の中身をチェック!

さっそく中身を出してみます。

牛スジ串中身

牛スジ串が10本入っています。使用方法としては「おでんや煮込み料理に、加熱して使用して下さい」と記載されています。

なので、軽く水で霜を落としてから、おでんにそのまま投入してみました。
30分ほど煮込んで完成!

牛スジ串おでん

牛スジ串の気になる味は?

牛スジ串アップ

牛スジ串は、コリコリして弾力があります。クセになる食感ですね。おでんの出汁に牛の味が染みて、いつもより美味しいおでんになりました。

が、私がお店で食べるおでんは「赤身スジ」 だったのかもしれません。赤身の部分が少ないので、少し物足りなく感じてしまいました。業務スーパーには、「牛赤身スジ肉」も販売されているのですが、そちらは1㎏…価格や量を考えると、コスパ抜群の商品だと思います。

牛すじ串アレンジ すじ玉

すじ玉完成

おでんで残った牛すじ串で、神戸のご当地グルメ「すじ玉」を作ってみました。本場のすじ玉は、甘辛くしたどて煮込みで作るので少し味は違うかもしれませんが、おでん残りがあれば簡単に作ることができます!

作り方は、いつものお好み焼きと全く同じ。豚肉の代わりに、細かく切ったスジ肉を入れるだけ!

すじ玉作り方

追加で、おでんで残ったコンニャクやジャガイモ、練り物をいれてもOK!おでんの出汁とお好みソースが合って、また違った味が楽しめます。

おでんの翌日は、すじ玉で決まり!

牛スジ串の原材料・カロリー・賞味期限

牛スジ串カロリー

賞味期限は、2021年1月に購入して2021年10月30日までありました。約9ヶ月持ちます。

牛スジ串 まとめ

税抜金額:398円(税別)|内容量10本|中国産|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★2つ。
コリコリした食感で、好みが分かれるかもしれません。
・1本約40円と安い
・少量で食べきりやすいサイズ
・おでんにいれると、出汁も美味しくなる
・コリコリした食感でクセになる美味しさ
・赤身が少ないので、物足りなく感じるかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました